こんにちは**

 

負けず嫌いなあなたのまま♡

頑張らないで最高の人間関係を手に入れる 

オトナ*リベラルアーツ

 

 

リベラルアーツ・プランナーの 二木景子です。

 

 

 

私、

 

 

リベラルアーツ・プランナーという

肩書きなんですよ♡
 

 

 

 

 

【リベラルアーツって、

 どんな意味か知ってます??】




急に降って来た肩書きネーミングで、

 

 

私けっこう気に入ってて✨




【リベラルアーツとは】
 

 

英語表記だと Liberal arts で、

日本語訳されるときは、

 


「教養」って訳されることが

多いみたいです。



でも、本来の意味は、

 

 

「自由人にふさわしい」という意味。



元々ギリシャ・ローマ時代にまで

遡っていくと、
 

 

 

【人間を自由にするための技・学問】

なのだそうです。





私、

 

ずっと誰かの顔色伺ってたし、

人好きの人嫌いで、

 


他人の評価ばかり気にしてたから、

自由じゃなかったんですよね。







自分の作った枠から、
ずっと出ようとしても何かを気にして動けなくて、
 

 

正直、自由じゃなかったです。




▲〜しなきゃ、ーってなる。


▲〇〇さんのこと配慮しなきゃ、後で〜になる
 

▲〇〇さんに良く思われなきゃ、居づらくなる
 

▲せっかく〇〇さんに付き合って、

 〜したのに…とか。







こんなんばっかりで、

ぜんっっっっぜん自分じゃなかったです。




特に、

 

 

 

OLの時代と

美術の世界に飛び込んだ先では、
 

 

 

 

<苦労人>

って言われてたようです。

 


<いつも、もがいてる人>

ってやつです。




だけど、

 

 

私は対話型鑑賞知って、
ありがたいことに、

周りの見え方や感じ方変わって。



私いま結構自由になれて、

 


「いいな、素敵だな」と

思える人に恵まれて。




大事に思える生徒さんに、

心からお節介して、
ありがとうって言ってもらえて。

 

 

大変なこともあるけど、

 

 

 

自由になれたんだと思います。





だから、

今度は私がプラン二ングしたいんですよ。
 

 

 

●自分で作った枠から出れなかったり
 

 

●自分だけで考えて、

 だんだん首しまってたり
 

 

●動きたいけど、

 一人じゃ不安で好きなことできない人
 

 


 

 

○自分の頑張りたいことや


○自分のやりたいこと
 

○頑張りたいのに、

 何かを気にして頑張れない人を
 

 

自由にしたいんですよ。




だから、

 

 

アート使って、

その人らしいリベラルアーツを
プラン二ングしたいんですよ。




どうやら、

ライフタイムなんて

 

 

 

ほんのちょっとみたいだし。




✨・・・・・・✨

そういう想いで、

 

 

9月と10月は、下記の日程で

 


オトナ*リベラルアーツ 1DAYレッスン行います♡

 

🌼日程:9/29、10/5、10/19
🌼場所:五反田駅もしくは、神保町駅付近
🌼お申し込み先: 申し込みはこちら

 

✨・・・・・・✨

毎回、

 

 

ご参加者さん同士が

仲良くなって帰ってくださる、
 

 

嬉しすぎる1DAYレッスンです^^
 

 

(たまに私の存在を忘れるほど、

話盛り上がってる参加者さん見ると、

 

色々学ぶものがある。笑)

あなたのご参加お待ちしてます♡

 

 

 

心をジワーとほぐしながら

自分の良いところを、

自分が認めてあげられる♡

 

 

そんな、ちょっと新感覚な1dayレッスンは、
こちらから申込みしてくださいね♡⇩
 

申し込みはこちら

 

<オトナ*リベラルアーツ1DAYレッスン開催日>

◆ 9月29日 14:00~16:30   募集中 

◆10月  5日 14:00~16:30   募集中 

◆10月19日 14:00~16:30   募集中

 

 

 

 

 

 

お読み頂いて、

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

オトナ*リベラルアーツ

 二木景子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の内容はいかがでしたか?

お気軽に、ご感想など頂けると嬉しいです**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

\\  現在募集中のコンテンツ //

 

 

『今より3倍本音の私で生きられる♡

 素直になるほど大切な人にかこまれる オトナ*リベラルーツ

 1DAYレッスン』

 

●いつも他人の顔色を伺って過ごしちゃう

 

●他人に合わせてばかりなので、 

 帰宅すると、心がすごく疲れている

●否定されるのが怖くて、言いたいこと言えない

 

●「自信を持って!」と言われても、自信の持ち方がわからない

 

●他人と自分を比べて「自分は成長してないな」と落ち込む。

 

 

…一つでも思い当たった方は、

 

この1DAYレッスンで150分だけは、

“ありのままの自分”を表に出してみませんか?^^

 

 

詳細とお申し込みは、こちらからです**

 

 

【開催実績】

「今より3倍本音の私で生きられる♡

 素直になるほど大切な人にかこまれる

オトナ*リベラルアーツ 1dayレッスン」

 

3月3日(日) 午前の部【満員御礼】

3月3日(日)午後の部 【開催終了】

4月27日(土)13:00~15:00【開催終了】

5月 8日(水)13:00~15:00【開催終了】

5月11日(土)13:00~15:00【開催終了】

6月16日(日)13:00~15:00【開催終了】

6月23日(日)13:00~15:00【開催終了】

7月13日(土)14:00~16:30【満員御礼】

7月27日(土) 10:30~13:00【満員御礼】

8月11日(日)14:00~16:30【開催終了】

 

 

 

LINE@から、コソっとお得な美術情報や

鑑賞会のお知らせをいち早くお知らせしています♡

 

\お友達登録も宜しくお願いします**/

友だち追加

↑スタンプを一つ送って下さいね

 

 

<公式ハッシュタグランキング、『 #アート 』でランクイン記事>

*8位 :持っているだけで気分を上げてくれる♡ミュージアムグッズ

*33位:初心者さんでも大丈夫♩美術館での豊かな時間の過ごし方**

*41位:「20年経った今、対話型鑑賞はどうなったのか?」に参加して。

 

 

*・。------------------------------------------------------------------------ 。・*

  ◆Instagram:futagii_228

  https://www.instagram.com/futagii_228

*・。------------------------------------------------------------------------ 。・*