こんにちは、イラストレーターのEricoです。

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日の写真は、表紙イラストを担当したメディカル・サイエンス・インターナショナル『生命科学研究のためのデジタルツール入門 第2版 - 結果に差がつく使いこなし術』坊農 秀雅, 小野 浩雅(監修)の書影です。

 

 

 

表紙イラストは、はじめての仕事なのでとても嬉しいです。

 

また、本文中のコラム『Illustrator でイラストを作る』を執筆させて頂きました。

 

高明な先生方の中に私の名前が混じっているのが場違いな感じですが、読者の皆様のお役に立ったらいいなと思います。

 

 

 

さて我が家には、来年高校受験を控えている中3女子がいるのですが、先週あたりから俄かに忙しくなってきました。

 

ほとんどの高校は夏休みに見学会があるのですが、その予約が始まってきたからです。

 

とりあえず色々な高校を見学してみる予定なんですが、見学会の開催日時はそれぞれの高校のウェブサイトにしか書いていないので、いちいちチェックする必要があるんですよね..

 

私の仕事は、高校の一覧表を作り、見学会の日時を調べて予約し、見学会に同行するところまで、と思っているんですが、スケジュール管理していると、なんだか娘の秘書になった気分です。

 

夏休みに入ったら連日見学会に参加することになるので、猛暑にならないことを祈るばかりです..