こんにちは、イラストレーターのEricoです。

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日のイラストは、水彩絵具で描いたミニトマトです。

 

 

今日はお仕事の報告です。

筑摩書房様のちくま新書『70歳までに脳とからだを健康にする科学』

石浦章一(著)のイラスト図版を担当しました。

 

イラスト図版の仕事は初めてでしたが、Adobe Illustratorを使って名刺やポートフォリオを作った経験が生きました。

 

 

 

 

 

 

 


脳や代謝の話など興味深く、楽しく描かせていただきました。


私が好きなのは水彩画や情緒的な絵なんですが、今回の仕事を通じて、イラスト図版は得意な分野なんだと気づくことができました。


新しい仕事をするたびに、その分野に詳しくなることができたり、自分の得意なことを発見できたりするのがおもしろいなあと思います。