こんにちは、イラストレーターのEricoです。

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

今日のイラストは、消しゴムハンコで描いたものです。

 

吉田博や川瀬巴水の木版画が好きなんですが、木版画は時間も手間もかかるのでなかなか始められないんですよね...

 

その点、消しゴムハンコは気軽にできるのが良いなあと思っています。

 

ダイソーで買ってきた消しゴムハンコ用の消しゴムを適当に切って、アクリル絵具を塗ってスタンプしただけなんですが、かわいい感じに仕上がりました。

 

 

今年6月にクリエポ(クリエイターズEXPO)に参加して以降、

 

ありがたいことに、いろんな業界からぽつぽつと仕事を頂くことが増えて、割と忙しい日々を送っています。

 

どかっと仕事が増えることを期待しないこともなかったのですが(実力は置いておいて)

 

こうやって少しずつ仕事量が増えるほうが、負担が少なくて精神的に身体的にもラクですねー。

 

クリエポの準備は大変でしたが、参加しておいて本当に良かったなあと思います。