こんにちは、イラストレーターのEricoです。

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

6/28~6/30の3日間、東京ビッグサイトで行われたクリエイターEXPOが無事終了しました。

 

 

1日目の東京ビッグサイト。

 

 

 

今回のクリエポはアフターコロナということで、来場者数はかなり多かったようです。

 

 

 

3日間通して、医療、出版、製造、映像、マーケティングなど、様々な業種・職種の方とたくさんお話させて頂きました。

 

 

タペストリーを見てスルーしようとした方も、パンフレットの表紙をちらっと見て立ち止まってくれるということが結構ありました。

 

 

パンフレットの表紙に、いろんなタッチを表紙に散りばめておいて良かった!!

 

 

作家性が定まっていないので、いろんなタッチを掲載したところ、その幅広さを好意的に捉えてくださる方も多くて、勇気づけられました。

 

また、風景イラストをご覧になって、「仕事とは関係ないんですが、風景の絵いいですね...」とじっくり見てくださる方もいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったです。

 

お客さんの声が生で聞けるって嬉しいですね...

 

 

そしてそして。

 

他のイラストレーターの方と繋がることができて、これも楽しかったです。

 

私のブースのお隣は、鎌田みかさんにせんちめんたるさん。

 

情報交換したり、お菓子を交換したり、励まし合ったり。

 

文化祭のような雰囲気が楽しくて、クリエポが終わってしまうのが寂しかったです...

 

 

一年かけて準備してきたクリエポ。

 

無事に終わって一安心ですが、ちゃんとお仕事につなげられるようしっかりフォローしていきたいと思います。

 

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!