こんにちは、イラストレーターのEricoです。

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

最近は、平日休日関係なく6月末におこなわれるクリエポの準備に励んでいたのですが、

 

ちょっと余裕ができたので、今日は息子とおやつを作りました。

 

 

作ったのは、「名画クッキー」

 

息子がはまっている「ミートピア」というゲームに出てくるお菓子です。

 

 

これまでも息子は、ミートピアに出てくる料理を2回ほど作っているんですね。

 

最初に作ったのは、「犬の特上パン」

 

 

次に作ったのは、「骨クッキー」

 

 

これまで順調に成功してきたので、次のチャレンジというわけです。

 

 

で、名画を描くべくアイシングしたわけですが、これがなかなかに難しくて!!

 

 

 

赤富士?


 

 

顏...!笑

 

 

制作開始から3時間。ふう!

 

最後のほうは息子は飽きて、娘が代わりに絵を描いていました。

 

途中離脱しましたが、息子はやりきった感があって嬉しそうでした。

 

 

なかなかに大変な作業でしたが、家族で楽しく作業できて良い休日でした。