こんにちは、イラストレーターのEricoです。

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

今日のイラストは、リアルファブリックに登録している珊瑚柄の生地デザインです。

 

先日の犬特集に続き、今度は「夏向けのデザイナーズ生地」特集で、5月31日(水)23時まで珊瑚柄の生地が30%オフになっています。

 

通常1m(100cm×110cm)が1793円のところ、537円引きの1255円!

 

お得ですよ~~。

 

 

 
 

色は、浅葱色とグレーと生成色の3色あります。

 

 
 
 
 
 
どの色も使いやすいのでお気に入りです。
 
試しに、80cm~90cmくらいの女の子用の洋服のモックアップを作ってみました。
 
涼し気な感じに仕上がっています。
 
娘が1歳くらいだったら着せていたなあ...
 

 

 

続いて、別のお仕事報告です。

 

いつもお世話になっているパルシステム東京の機関誌『わいわい』5月号の「わたしたちの憲法」特集でイラストを担当しました。

 

 

 

 固くなりがちな内容ですが、イラストで印象を和らげられるよう意識しました。

 

 

イラスト全体の配色を決めるときに、Web上のカラーパレットツールを参考にしています。

 

カラーパレットツールは、

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとか、

 

 
こんなのですね。
 
 
今回のパルシステムのイラストの配色も、カラーパレットを使って、割と良い感じにまとまったと思っています。
 
気になる方は、「カラーパレット」で検索すると出てくるので、見てみてくださいね~。