こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

先週、実家から東京に戻ってきました。

 

自宅は自分のペースで生活できるので、落ち着きますね!

 

子どもたちはまだ夏休み中ですが、これから9月に向けて徐々に仕事の時間を増やしていこうと思います。

 

 

さて、話は変わるのですが。

 

私は転職が多いのと、現在も正社員ほどの収益を上げていないので、あまり蓄財できていません。

 

さらに、お金にまつわることに本当に関心がなくて...

 

「ユダヤ人の投資法」など考え方自体に興味があるんですけどねー。

 

いざ金融商品を買うとなると何から手をつけて良いのかわかりません。

 

 

 

ということで、今日は、金融に詳しい親戚にお願いして、金融リテラシー授業を開催してもらいました。

 

お金に関することなので、信頼のおける人に聞くのが一番です。

 

 

 

1時間半の授業だったのですが、初耳のことばかり!

 

REITやらPBR、ROEなど耳慣れない言葉のオンパレードでしたが、たぶん50%くらいは理解できたんじゃないかな。

 

すごく新鮮でした。

 

新しい事を学ぶのは、やっぱり楽しいですね。

 

 

 

早速、証券会社のサイトを開いて、お気に入りをいくつかピックアップしてみました。

 

でも、このお気に入りを見つける作業、あっという間に時間が溶けていきますね...

 

のめり込むと一日何時間も証券会社のサイトとにらめっこすることになりそう。

 

 

でも、餅は餅屋!

 

私はイラストを描くという仕事にまず専念して、隙間時間に、親戚の力をお借りしながら金融リテラシーを高めていきたいと思います。