こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

実家滞在11日目です。

 

今夏は子供の希望で2週間近く実家に滞在することを決めたのですが、

 

両親と、長期間ひとつ屋根の下に暮らしていると、意見が食い違うことが出てきますよね。

 

 

私の場合、昭和な父親と価値観が合わないので、よくぶつかります。

 

 

子供のときは、父親の機嫌を損ねないように無意識に我慢していたのですが、ここ数年は我慢しなくなりました。

 

 

先日は、父親が母親に対して罵倒していたので、私がそれを不快に思っていることを伝えました。

 

 

普段は離れて暮らしているので見えてこないんですが、同じ屋根の下にいると、父親の傍若無人な振る舞いが露呈しますね。

 

とはいえ、2週間弱しか滞在しない私が、両親がなんとか保っている均衡をぶち壊してもいいのかな、とも思います。

 

 

そう考えるきっかけになったのがこちら。

 

 

 
山口周さんのvoicyです。
 
ここ数日、アーカイブを繰り返し聞いているのですが、非常に洞察に優れていて、とてもおもしろいです。
 
 
さて、実家滞在もあと2日。
 
なんとか均衡を保ちながら、実家からフェイドアウトできるようさりげなく気を配りたいと思います。