こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

今日のイラストは、パルシステム東京の機関誌『わいわい』5月号の「花のある暮らし」特集で描かせて頂いたイラストです。

 

 

 

 

 

 

お洒落で素敵な誌面に仕上げてくださり、ありがたい限りです。

 

私は芍薬やクレマチスなど今の時期のお花が好きなので、とても楽しく描かせて頂きました。

 

今回、お仕事ではじめて主線なしのイラストを描かせて頂いたのですが、良い感じに描けたので嬉しいです。

 

お花を描く仕事、絶賛募集中です。

 

 

 

 

さて、GW後半は納期が短い仕事が入ってきたため、一転して大忙しの日々になりました。

 

約2週間で80点以上のイラストを描くので、一日平均6点。

 

でも修正が入ったり子供の用事が入ったりするので、どんどん前倒しで描いていきます。

 

 

とはいえ、世間はGW。

 

子供たちは出かけたいですよね...

 

 

 

ということで、仕事をしたい私と、遊びたい&おいしいものが食べたい子供の折衷案として、近所のパン屋巡りをすることにしました。

 

徒歩30分圏内のパン屋でパンを買い、近くの公園で食べて、帰ってくるだけのパン屋巡り散歩です。

 

略してパン散歩。

 

普段私は小麦を抜いているのですが、今月はご褒美月間として食べて良いことにします。

 

ついでに公園でキャッチボールしたりなんかして、良いリフレッシュになります。

 

 

今日もこれからパン散歩に行ってきまーす。