こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

自主制作で描いている地図イラストが、だんだん地図っぽくなってきました。

 

あとは、上野東照宮と東京都美術館を描いて、全体的な配置、配色、描きこみを見直していくつもりです。

 

 

 

 

さて、昨日は、展示を2件はしごしてきました。

 

ひとつめは、明治神宮にあるギャラリールモンドで行われている「花の色は agorea/田雑芳一/萩結」グループ展。

 

 

 

私、agoeraさんの作品がとても好きです。

 

 

 

 

光の表現が素晴らしくて、思わずため息が漏れます。

 

今回のグループ展はagoeraさんが共感するイラストレーター、萩結さんと田雑さんを選ばれて実現した展示なんだそうです。

 

萩結さんの作品

 

 

萩結さんの作品は、以前からツイッターで拝見していたのですが、水彩で描かれる分割された色の具合が絶妙で独特で素敵です。

 

 

田雑芳一さんの作品

 

 

 

田雑さんはアクリル画も描かれるのですが、今回は鉛筆画のみの出展でした。

 

鉛筆画でモノクロなのに、光が感じられてぞくぞくします。

 

女性の表情の描き方が好きです。

 

 

在郎されているagoeraさんとたくさんお話できて、とても嬉しかったです!!

 

 

 

ふたつめは、代官山蔦屋書店で行われているグループ展「IDEATITY Takeuma×unpis×カワグチタクヤ 三人展」。

 

 

 

2020年に私が参加していたnowakiイラストレーションWSの先生であるTakeumaさんと、受講生だったunpisさんが参加されている展示です。

 

こちらには、同時期に受講生だった前川明子さんと、いずっちさんとお邪魔させて頂きました。

 

お二人とも売れっ子のイラストレーターで、ご一緒させてもらえるだけで本当に本当に本当にありがたいです。

 

 

三人三様のアイデアがシュールだったりおもしろいのと、デザインが洗練されていて素敵です。

 

 

Takeumaさんの展示。

 

クスっと笑ってしまうユーモアにあふれた作品が多いです。

 

 

 

 

unpisさんの作品。

 

ハッとさせられる視点と、線・形のなめらかさ。

 

 

 

カワグチタクヤさんの作品。

 

モノクロで描かれた、洗練された点描の表現。

 

かっこいい...

 

 

デザインが素敵なので、販売してあるグッズもお洒落です(写真は撮り忘れました...)

 

代官山蔦屋店もとても素敵で、お洒落空間に慣れていない私はドキドキしてしまいました。

 

 

ポスターやzineをゲットして帰宅。

 

 

作業スペースの前に貼りました。

 

ただの白い壁がお洒落空間になって、テンション上がります。

 

うふふふふふふふ!幸せ...