こんにちは、イラストレーターのEricoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

この4月から長女が中学校に進学するので、昨日ジャージや上履きを注文してきました。

 

 

感覚過敏があって、靴や靴下、下着、ズボン、スカートなど身に着けるものほとんどに強いこだわりがあった長女。

 

ショッピングセンターでくたくたになるまで何着も試着したこと、履ける靴を探して靴屋を何軒もはしごしたこともありました。

 

 

それが最近は、感覚に対するこだわりがずいぶんなくなったのです。

 

きっかけは、お洒落になりたいという気持ち。

 

6年生になって友達から「いつも同じ服着てるよね」「子供っぽいね」などと言われることがあり、お洒落魂に火がついたようです。

 

本人は友達の一言にショックを受けていましたが、結果的にはお洒落に目覚める良いきっかけになりました。

 

 

今では、吉祥寺に洋服を買いに行ったり、コーディネートを気にしたり。

 

昨日も、中学校指定の上履きもジャージも問題なく着用することができました。

 

 

辛口で率直な意見を言ってくれた友達に感謝です。

 

これから成長して洋服の選択肢も増えてきますし、ますます洒落ライフを楽しんでもらいたいと思います。