こんにちは、イラストレーターのericoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

先日、プライベートでお世話になっている

 

「フキゲン妻研究家・カウンセラー」のMicaさんがお誕生日だったので、

 

イラストをプレゼントをさせて頂いたところ、

 

私のことをブログでとても素敵に紹介してくださいました。

 

 

【責任感のある、気持ちの良い仕事をされる女性です。】

 

とのお言葉ーー!

 

本当に、本当に!嬉しく思います。

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

2年ほど前に、Micaさんにコーチングをお願いした頃の私は、

 

口コミで何人かのお客様にオリジナルLINEスタンプを作ってはいたものの、

 

この先どういう仕事をしていきたいのか、

 

自分には何が向いているのかわからず、

 

迷子になっている状態でした。

 

 

 

最近はもうすっかり忘れていたのですが、

 

当時は、

 

夫が不機嫌になるのも、

 

子供たちの自己主張が強くて泣きわめくのも、

 

長女が不安から学校を休みがちなのも、

 

子供たちが片付けができないのも、

 

私がおもしろいことを言って場を和ませられないのも、

 

安心できる家庭を作れないのも、

 

全部自分のせいだと思っていて、

 

自分の言動が変わればうまくいくと思っているんだと思っていました。

 

 

 

そう思っていると、もう家族と一緒にいることが苦しいんですよね。

 

自分のせいで、家族がうまくいっていないと思っているわけですから。

 

 

今思い返すと、結構病んでますよねーー。

 

 

 

それが、Micaさんのコーチングを受けたことで、

 

世界が劇的に変わったのです。

 

 

セッションを重ねる中で、私が心がけたのは

 

日々自分の感情を大切にすること。

 

両親との関係をリフレーミングすること。

 

自分が愛されると自覚すること。

 

他者に甘えず、きちんと絶望して、自立すること。

 

 

 

コツコツ行動を積み重ねることで、

 

他者の言動に感情を乱されることがなくなくなり、

 

自分のやりたいことが明確になって仕事に専念することができ、

 

家族と一緒に過ごす時間がとても穏やかで楽しいものになりました。

 

 

振り返ってみると、2年前からずいぶんと遠くにやってきたと感じます。

 

 

Micaさんのコーチングは、

 

下記の項目がひとつでも当てはまる方に、

 

心からオススメします。

 

=============


◎自分を満たす生き方を選びたい

 

◎自分を大切にできていない気がする

 

◎無難には生きられているけれど、ワクワクしていない

 

◎自分の魅力がよくわからない

 

◎うまくいっているように見える人を見ると、気持ちが暗くなる

 

◎周りと比較してすぐに落ち込むことが多い

 

◎自分の魅力を最大限に活かした人生を送りたい

 

◎自分に欠けたところばかりにフォーカスしてしまい、自信を無くしている

 

◎社会に役立つ自分になりたい

 

◎自分のウリがわからない

 

◎本当はもっと活躍の場を広げたい

 

◎行き当たりばったりのことばかりしていて、先が見えない。

 

◎何かを始めたいけれど、何から始めたらいいのかわからない

 

================

 

Micaさんは毎日メルマガを配信されているのですが、

 

ニヤリと笑ってしまうネタが散りばめられていて、読み物としてもとても面白いです。

 

ご興味のある方は、ぜひメルマガに登録してみてください!