こんにちは、オリジナルLINEスタンプクリエイターのericoです。
 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます。

 

 

今週は、AdobeのオンラインイベントAdobeMAXが2日間に渡っておこなわれたり、

 

東京ビッグサイトでクリエイターEXPOという大規模商談会があったりと、

 

イラストレーター界隈はかなり忙しい一週間でした。

 

 

私自身は、クリエイターEXPOに出展はしていませんが、後学のために視察してきました。

 

1、2年後には、あの場に立てるようにコツコツ頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、最近はオリジナルLINEスタンプの宣伝が続いたので、子育ての話でも。

 

 

我が家の子供たちは出不精なのか、あまり習い事に興味を示さず、

 

今は進研ゼミくらいしかやっていません。

 

 

親としては、学校以外の場でも興味の幅を広げてもらいたいなあという思いがあるので、

 

 

金曜と土曜は映画DAY!と称して、特別に夕飯時に映画を見ることを習慣にしています。

 

 

 

それで、昨日見て、家族全員はまったのが、「Dr.STONE」という漫画が原作のアニメです。

 

週刊少年ジャンプで2017年から連載中なんだそうです。

 

2019年にはテレビ放送もされていたようですねー。

 

 

我が家はアマゾンプライムビデオで見ました。

 

ストーリーは、突然人類が石化してしまったところから始まります。

 

数千年後、奇跡的に復活した天才高校生が、石器時代まで文明が後退してしまった世界で、科学知識を使って文明をゼロから創造していくという内容です。

 

科学がテーマなので、炭酸ナトリウムとか硝酸、ナイタールなどという化学用語がバンバン出てきたり、失敗を重ねながら実験を繰り返して仮説を証明したりという設定が、理系よりの我が家では大ヒット。

 

少年漫画ならではのギャグも散りばめられていて、子供たちも楽しそうに見ていました。

 

漫画も買ってみたいけど、もう17巻まで出ているんですね。。。

 

スペースがないので迷いどころです。。。

 

 

楽しみながら、科学の勉強もできてしまうDr.STONE。ご家族でいかがでしょうか?