にっぽん丸 大激戦 | 旅などのブログ

旅などのブログ

コロナが明けて、旅を再開
第1弾は、MSCベリッシマ 10日間日本1周クルーズ ジャパネット 乗船記を書いているよ
https://tabi.masabook.net/beri/

2月26日から、にっぽん丸の予約が開始しました

 

2月6日に5月~9月の航路の発表があり、某旅行代理店から2月7日に仮予約をしました

 

私はにっぽん丸初めての予約です

すっかり乗る気になってワクワクしていましたが、結果はキャンセル待ち!

しかも、何番目かは不明のキャンセル待ち

もう、何番目か分からないキャンセル待ちとは、実質乗船不可って事だと思う

 

にっぽん丸には、ドルディンクラブという乗船した人が入会できる会員制度があって

上級会員の方は、2月26日より早めに予約がとれるんですね

室数は決まっていると思うので、上級会員になれば必ず予約が取れるわけでもなさそうです

 

(大さん橋にお見送りに行った時に撮影したにっぽん丸!)

 

にっぽん丸は、商船三井という会社が運営していて、商船三井の株を持っていると

株主優待券が半年に一回送られてきます

株主優待券1枚で10%オフの乗船料金が優待されてます(2枚まで利用可能)

数年前から、株主になっているのですが、予約とれなければ優待の意味がないと感じます

株主優待券はヤフオクや金券ショップでも売っているので、株主にならなくても優待券が使えてしまうのです

なんとも悲しい現実、乗りたくても乗れない

 

悲しい~

次の航路発表(10月以降)に予約とれるかな?