元大関・把瑠都引退 | 泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』

元大関・把瑠都引退

所要3場所で新入幕を果たし、昭和以降の幕下付け出しデビューとしては、史上最速のスピード出世となったあの怪物・遠藤(追手風部屋)でさえ先場所惜しくも成し得なかった“十両全勝優勝”を5年前に記録した(戦後4人目)エストニアの怪人、大相撲の元大関で東十両3枚目の把瑠都(28)(本名カイド・ホーベルソン、エストニア出身、尾上部屋)が、現役引退を表明!!

左膝の怪我はかなり深刻だったのですね…。

本当に残念(ノ_・。)

去年の年頭1番横綱に近かった男が、わずか2年足らずで角界を去るなんて…。




職場に貼っている相撲協会のカレンダー、7月8月のままだったのに気づき

破ら(捲ら)なきゃ…


と思ってて。


把瑠都引退の悲しいニュースを聞いた後に


捲ったカレンダーの写真が…
泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130911_130934.jpg

奇しくも 把瑠都 だったという (涙)






9月10月は…
泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130911_151917.jpg


“頼んだぞ!稀勢の里”


把瑠都の分まで土俵を盛り上げてね ハヤクツナトリヲ



最初に名前を挙げた 遠藤(※) に先越されちゃうぞ~( ´艸`)

1日も早いJ.BOY横綱の誕生を夢みるとっちゃんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'





(※)
故郷石川県の、そして日大相撲部の先輩でもある、本名のまま唯一横綱になった輪島に憧れている遠藤…。 もしかしたら2人目の本名横綱狙ってるのかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'










把瑠都、お疲れ様でした







(文中敬称略)