1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-23 21:40:38

とっちゃんのつぶやき

テーマ:ブログ(つぶやき)
なくもんか


作詞:水野良樹



「ひょっとしたら皆ひとりぼっちで 歩いているんじゃないかな」
背負い込んだ寂しさを 打ち明けるわけも無く
またいくつもの背中が遠くなる

愛想笑いだけは上手くなってさ 大人にはなれたけど
僕が描いてたのは そんなものじゃないんだよ
もっと強くて優しいはずの温もり

誰かが差し伸べてくれてる その手を握る勇気が僕にあるかな
ささいな何でも無い距離が ちっぽけなこの心をいつも試してる

涙のかずだけ 笑顔があるんだ そう わかってるはずなのに
君の前では なぜか強がるよ まだ素直にはなれなくて
悲しい出来事も 嬉しい出来事も そう つながれたらいいのに
そうやって 僕らは ひとつひとつね 心を 拾っていくんだ

失敗も裏切りも嫌なニュースも ごちゃまぜに胸ふさいで
見えないふりしたってさ そりゃ生きていけるけど
でも僕はまだ逃げたくはないんだ

どしゃぶり 崩れていく雨が また誰かの声をかき消していくよ
そこには困った顔をして 僕と同じ寂しさを抱いた君がいる

正しい“答え”なんて わかるわけないけど そう あきらめたくはないんだ
だって君がいて だって僕がいて 心は 求めているんだ

「わかりあうってことは ゆるしあうってこと」
“迷い”や“不安”でさえ僕らの“いちぶ”なんだよ
ひとつ ひとつの涙を ちゃんと覚えておこう
ほらまた君と 笑いあえたら

笑顔のかずだけ 涙があるんだ そう わかってはいるけど
からした声で 何度も伝えるよ 君だけには届いてほしいから
泣いてくれるなら 笑ってくれるなら そう 強くなれる気がするよ
そうやって 僕らは ひとつひとつね 心を つないでいくんだ












ほんと

いい曲ですよね



“迷い”や“不安”でさえ僕らの“いちぶ”なんだ!本当にそうですよね


神様は乗り越えられない試練は与えません



いま

なにかと闘ってるかた


自分に負けないで頑張れ



とっちゃんは、頑張ってる方々を全力応援いたします







さぁ、明日は健康診断
いいう●こ出さないと←



AD
2017-08-23 20:20:20

今夜のBANGご飯 (第1596膳)

テーマ:とっちゃんの今夜のBANGご飯
わたしのわたしのカレーは~左利き~~~♪ とっちゃんです
(・∀・)ノシ



さて

今宵は






えっ



カレーだろって…




どーしてわかったあせる
三( ゚Д゚)σ

(ハイハイ)






170823_183215.jpg
170823_183223.jpg
170823_183511.jpg
170823_183518.jpg


デザートは




170823_184952.jpg

ふぐすまの桃 *・゜゚・*:.。..。.:*・'




ニッポンイチ~~~♪






(^人^)御馳走様でした☆ミ



AD
2017-08-22 23:03:46

レコードあれこれ

テーマ:ブログ(つぶやき)
レコードに針を落とした瞬間の

パチパチッ

って音が大好き

とっちゃんです
(・∀・)ノシ





170816_123808.jpg

増位山に若三杉(二代目若乃花)に琴風に朝潮、そして…


170816_123816.jpg

北の富士さん *・゜゚・*:.。..。.:*・'


みなさん本当に歌がお上手 カラオケ ♀_(`O`)♪



確か、北の富士さん

自身の断髪式で断髪後、タキシード着てアップネオン無情歌われたんでしたよね
( ´艸`)





コチラ

170816_123744.jpg

宇多田ヒカルさんのお母様が歌う

会津磐梯山


レアでせう
ψ(`∇´)ψ








レコードって

いいなぁ





150527_213750.jpg

けふもアクセスありがとうございました

おやすみなさい




とつを

AD
2017-08-22 22:34:11

世界にただひとつのお宝

テーマ:浜田省吾秘宝館
2017-08-22 19:19:19

今夜のBANGご飯 (第1595膳)

テーマ:とっちゃんの今夜のBANGご飯
つくづく自分は人がよすぎる…と感じたとっちゃんです
(・∀・)ノシ

でもさ



人を騙すくらいなら騙されるほうがいい、人を裏切るなら裏切られるほうがいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'



うん♪

それが今までもこれからもとつをのモットー
(*´σー`)







さて

今宵は


170822_180729.jpg

あかねちんポトフの残り♪ (トマトは売りきれ)




170822_180723.jpg

ニラ玉




170822_180717.jpg

マカロニサラダ



170822_180711.jpg

焼き鮭




170822_180705.jpg

サラダ


あと


撮るの忘れたけど

チクワと玉葱のおみおつけがありました♪










170822_072907.jpg

昨夜遅くまで頑張ってた

あかね画伯の作品 *・゜゚・*:.。..。.:*・'




さすが

センスはお父さん譲りだね←
( ´艸`)




癒されたよドキドキ






(^人^)御馳走様でした☆ミ
2017-08-21 19:19:19

今夜のBANGご飯 (第1594膳)

テーマ:とっちゃんの今夜のBANGご飯
みな浜けふも1日お疲れ様でした、とっちゃんです
(・∀・)ノシ




さて

今宵は




170821_182751.jpg

卵とじのおみおつけ




170821_182742.jpg
サラダ、和風ハンバーグは…



170821_183615.jpg
ゆずぽんにつけて♪





そして

今夜の主役は



あかね姫が作った


あかね姫栽培プチトマト入りの


170821_182810.jpg

ポトフ *・゜゚・*:.。..。.:*・'






170821_182911.jpg


見た目なんていいんです





世界一んまがったでふドキドキ








いつでもお嫁にいけるねっ
( ´艸`)

















………。

















((((;゚Д゚)))) ダメダメダメダメ ←






デザートは



170821_185041.jpg
170821_185047.jpg
アイスのせパパ嫌 ←





アイスの蓋、開けてクリビツ




170821_184835.jpg

なんと
ハート型 *・゜゚・*:.。..。.:*・'



まさに “愛す”







(^人^)御馳走様でした☆ミ


2017-08-21 08:50:56

今夜こそ

テーマ:娘のこと
みな浜おはようございます


太陽がなかなか顔を出してくれないふぐすまでふ
(ノ_・。)




さて


レディース達が千葉のばーちゃんちに行ってた間は、とつをが見守って(水をやって)いたあかね姫の
170821_074434.jpg

プチトマト *・゜゚・*:.。..。.:*・'




いよいよ今夜


食卓に並びマスドキドキ
(´∀`人)~♪







ついにその日がキターーー(・∀・)ーーーーーーーーーーッ








しかも



プチトマトを使った料理、あかね姫自ら腕を振るうそーです *・゜゚・*:.。..。.:*・'

(そういふ宿題みたい)








今夜のBANGご飯が今から待ち遠しいとつをがお届けいたしました☆ミ

2017-08-20 22:02:06

とっちゃんのつぶやき

テーマ:ブログ(つぶやき)
170820_215057.jpg

少しこすけちゃってるけどあせる


けふといふ日にUPしなくちゃ♪






人の為と書いて偽りなんだなぁ



相田みつを先生は書にしたためてます




でも


人を憂う と書いて

優しいと読むんですよね



人の為に一緒に泣き
人の為に一緒に悩み、考え
人の為に一緒に心配してあげる


何の見返りも期待せずに




これからも

もっともっと
優しい男に私はなりたひ


とつを





150527_213750.jpg


おやすみなさい

新しい一週間も頑張っぺ
チョキぴーす


2017-08-20 21:12:29

浜田省吾関連CD 9

テーマ:浜田省吾秘宝館
毎度おなじみ流浪のブログ、週刊とっちゃんの部屋でございます
(▼∀▼)ノシ


浜田省吾秘宝館presents
浜田省吾さんが何かしら関わってる(カバーされてたり、曲を提供してたり、ゲストで参加してたり)CDを紹介していくコーナーでふ♪








今回は
(・∀・)bコチラ





170820_203210.jpg
170820_203223.jpg

【「もうひとつの土曜日」大仁田バンド】

TECH12048
2005年




☆とっちゃんメモ★



カップリングは「片想い」。

省吾さまの王道バラード、東西の横綱といっても過言ではない両曲を

大仁田厚さん率いる大仁田バンドが熱唱しておりまふ
( ´艸`)




大仁田厚さんといへば
(・∀・)b


そう、闘う政治家♪

プロレス出身の参議院議員でしたね




闘う政治家といへば



170806_162003.jpg

こちらが先輩


なんたって大臣経験者ですからね *・゜゚・*:.。..。.:*・'

(第20代文部科学大臣)








大仁田さんの在任期間は2001~2007年。
↑CDをreleaseした時はまさにセンセイ時代♪


このCD、すごいのは


170820_203248.jpg


“大仁田バンド”を書いたのはあの小泉首相(当時)


てこたぁ


大仁田:総理、お陰様で完成いたしました。

小泉:おぉ!おめでとー。これ、もらっていいのか?

大仁田:もちろんです。是非聴いてくださいっ

小泉:今夜早速









*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'その日の晩*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'









受けって~欲しい~この心を~~~♪








小泉:カンドーしたっ












言うとおもた(笑)むかっ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;



2017-08-20 15:39:49

でしか会えない浜田省吾

テーマ:浜田省吾さん
170819_102423.jpg

先日紹介した

この全面広告



実は

伏線といふか

からくりがございまして



同日付(2002.7.5)朝日新聞紙夕刊の 一面に


170819_102355.jpg

(笑)



これ、一面ですよ 一面!!




170819_102403.jpg

会いたい人は中面へ だって
( ´艸`)









さっきの

170819_102423.jpg

これが中面に *・゜゚・*:.。..。.:*・'





170819_102434.jpg
ようは、あのインターネットライヴのことでふ





170819_102501.jpg
2002年7月19日付夕刊フジ


170819_102508.jpg
2002年7月23日付スポーツ報知




このインターネットライヴでは


ON THE ROAD 2001 tourで(リハーサルはしたけど結局)歌われなかった“ガラスの部屋”を披露してくださったのでした *・゜゚・*:.。..。.:*・'



ちなみに明石家さんまさんのカラオケの十八番でふ(笑) @ガラスの部屋





またまた古い新聞がたくさん出てきましたので

これはもう、ブログテーマ独立させて “全て”紹介することにします



ゆっくり

じっくり

お付き合いくださいドキドキ


170819_103958.jpg







昨日、こないだ買いにいったあかね姫のベッド、デスク、家具が届いたんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'










170820_094247.jpg



170820_094633.jpg
170820_094308.jpg

だんだん部屋らしくなってきたでせう♪




大量のヌイグルミたちは、ニトリの(配送の)お兄さん達に笑われないよう、クローゼットの中に隠してた姫(笑)
( ´艸`)









そうそう

けふで渚園から丸29年目ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'




170816_074059.jpg



あの~
夏の日~~~♪








………。







引っ越しの準備頑張りまふあせる


(まだ終ってないんかひ)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。