日本…いや世界一若い61歳♪町支さんお誕生日おめでとう | 泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』

日本…いや世界一若い61歳♪町支さんお誕生日おめでとう

(2012年5月5日 付)

【HAPPY BIRTHDAY DEAR KAN‐J】


本当は つぶやき記事にしようかと思ったのですが、町支ファン(あかね姫もそうですよドキドキ)の為に、コメント欄は開放いたします。


いきものがかりファンの若い読者のみなさん、こちらのおかた…いくつに見えますか?


泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-120504_233905.jpg



たったいま、この瞬間に還暦をお迎えになられたばかり 浜田省吾さんのバッキングバンドでギターを担当されている町支寛二(ちょうし・かんじ)さん。



お父さんと比べてみて、どちらがお若いですか?

(^m^)





あかね姫曰く

『嘘~~~60歳???とっちゃんより若いと思ってた~~~あせる





カチン( ̄_ ̄ )それは言い過ぎだろっ むかっ






町支さん、3回目の成人式本当におめでとうございますケーキ



お身体を大切に、これからも無理せずROCKしましょうねグッド!


‐‐‐ここまで‐‐‐


続きまして 同日付のこちらの記事も…




【祝☆還暦記念記事・町支寛二が見た浜田省吾】


泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-120504_225709.jpg

日経エンタテイメント より


TEXTは田家先輩です

泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-120504_225735.jpg


(以下本文より)



話は少しだけさかのぼる。
94年のこと。浜田省吾の歩みの中では、忘れられない年だ。4月からスタートした全34本のアリーナツアー「ON THE ROAD '94」は、15本目を終えた時点で中断、後半の予定は全てキャンセルされた。20年間の浜田省吾のツアーの歴史で、それだけ大幅に予定が変更されたのはこの時だけだ。

理由はギターの町支寛二の体調だった。脳に腫瘍があるのが発見された。正式には下垂体腺腫。結果が出るまでツアーの再開は未定となっていた。

浜田はその時「ずっと行動を共にしてきた町支を抜きに音楽活動は考えられない。もし町支が復帰できないなら、ツアーはやめようと思った」と言った。

浜田がバンド愛奴のメンバーとしてプロデビューしてから20周年の重要なツアー。バンドだったら、一時的な“助っ人”に参加してもらい、町支の不在をしのいでいただろう。ましてや浜田はソロである。でも、彼はそうしなかった。

町支は一ヶ月余りの入院で復帰し、ツアーは新たにスケジュールを組み直し、再開された。町支は、その時のことをこう懐述する。

「あの時は、自分のせいでツアーを中断したっていう責任を感じて重荷でしたけど、パートナー冥利につきましたよね。」

浜田省吾と町支寛二-ミュージシャン同士として、この2人の関係は世界でも珍しいだろう。






☆とっちゃんメモ★




みな浜、こんばんは♪

やつ(=とっちゃん)が心待ちにしてたいきものがかり地元公演も無事終わり、『さぁ!次は浜省MODEだ!』なんてなうでもつぶやいてるくせに、あいもかわらず いきもの記事ばっかぢゃねーかよ~~~こっ!

と陰で野次っておられるみなさん… いきものファンの読者の方々も、浜省記事が続いてた時、同じ寂しさをきっと味わっていたでしょうからちょっぴり我慢してくださいね…みな浜、大人なんだから( ´艸`)

え、そんなことは気にしてないけど、さっき最後に変な 余計な文字が混ざってたのが気になるですって???





~~~リプレイ~~~





いきもの記事ばっかぢゃねーかよ~~~○っ!


Σ( ̄□ ̄;)ホントダ ←

さてあせる

今回紹介させていただいた記事は、およそ10年前足掛け3年の長きに渡り日経エンタテイメントという雑誌で連載された(全30回)

コンサートドキュメント 2001年音楽の旅

その第11回目
(2000年4月号)

です。


今日は町支寛二さんの60回目のお誕生日ですからね…。

町支さん、あらためておめでとうございますケーキケーキケーキ

今回の内容は、つい先日紹介した ブログテーマ=浜田省吾BIOGRAPHY の『町支寛二の証言【後編】』の記事と、もうドンガブリエルなんですよっ(あ、いまから紹介する部分ですよ)


最初のステディが27年前
そして今日紹介の日経エンタが12年前

そしてそして今のお二人に当て嵌めてみて下さい!
この二人は全くブレナイ二人であるということが分かっていただけると思います。

さぁ、連休も残すはあと一日となりましたね。

何気にあと14回寝ると(不眠症のかたは除く)省吾さまに再会できるんですよねo(^-^)o

週刊とっちゃんの部屋もSHOGO MODEで行くぜっ!!


あ…もちろん、いきものがかりファンの読者も忘れてないよっσ(^_^;)


町支寛二の証言




【2000年春バージョン】




『みてて飽きないですよね。それは浜田が音楽に限らず、絶えず成長してるからだと思う。僕なんかビックリしたけど、JS基金みたいなものもちゃんとつくるし。

言うだけの人はいっぱいいるけど、彼は形にしますし、そこは偉いと思いますね。そういうプロデューサー的な面は、昔からありました。ステージに上がれば、ただのファンキーな奴なんですけどね(笑)

一度ツアーを中断させちゃった経験があるんで体力は結構心配しましたけどね。何があってもおかしくない年だし。でも、率先してイッちゃいます(笑)。浜田も数年前は「いやぁ、旅は疲れる」とか言ってたけど、最近また、“疲れを知らない浜田”になっている(笑)新境地なんでしょうね。』(町支さん本人談)


こんな二人が要(かなめ)となってバンドを引っ張ってくんだもん!

我々ファンにとっては頼もしい限りですよね~グッド!

いやいやだけど、我々ファンとて、我々のほうこそ、無理がきかないお年頃あせる

省吾様、町支さん…

決してご無理だけはなさらずにねドキドキ








‐‐‐ここまで‐‐‐


え~~~っとぉあせるあせるあせる



過去記事からすると…
ちょうど1年前も 浜田省吾記事 いきものがかり記事 バラツキがあったようですね
σ(^_^;)




バランスよく更新してるつもりなんだけどなぁあせる
(^ε^)~~~♪







ま、それはさておき←



5月5日 子供の日生まれ( ´艸`)


永遠の少年・町支寛二さん… いや町支くん♪

61歳のお誕生日おめでとうございますケーキ



今夜は 『さよなら紺色のうさぎ』を聴きながら休みたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'



おやすみなさい


泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-121204_000757.jpg