直筆サイン入り・とっちゃん撮影写真④ | 泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』

直筆サイン入り・とっちゃん撮影写真④

【大翔山】

泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130223_175830.jpg
見ていただければ分かるように、かなり強面です(^-^;
付け人がさらに上行ってます(笑)゙(σ(^_^;)とっちゃん明らかに睨まれてますよねあせる

こわもての風貌とは裏腹にその実はとても優しく、ファンにも常に気さくに接してくださってました。
グルジア出身の黒海を幕内力士に育てた現・追手風親方であります。



【大翔鳳】

泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130223_175905.jpg

あれ?とっちゃん…さっきのかたと一字違いだね、兄弟!?
いえ、実の兄弟ではありませんが、大翔山と同じ立浪部屋のお相撲さん♪つまり兄弟弟子といふことに。
このかたは下半身の硬さが弱点でしたね。攻めてる分にはいいけど、攻め込まれると残せず簡単に土俵を割ってしまうといふ…。松鳳山の金まわしをもう少しライトにした感じのレモン色に近い金色の締め込みがトレードマークでした。
どちらも四股名に『鳳』の字がつくのは偶然か?
33歳という若さで他界(膵臓ガン)。生前、痩せ細った身体で断髪式をされたのですが、とっちゃんも涙を禁じ得ませんでした…。



【旭豪山】

泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130223_175945.jpg

現役時代のニックネームが“そら豆”( ´艸`)
確かに似て…い、いやあせる

さっき

大翔山 と 大翔鳳 を一字違いと申しましたが…

このかたも同時期に同部屋に似た名前の関取がおりまして

そのおかたとは


旭道山


今回紹介の旭豪山も名前が 和泰。

つまり驚くなかれ!

旭道山 和泰 と
旭豪山 和泰

これがホントの一字違い☆
しかも 平仮名にしても

きょくどうざん
きょくごうざん

一字違い ( ´艸`)


好角家の皆さんには説明不要ですが 読者の皆さん、旭道山(きょくどうざん=引退後代議士→タレント)という人気力士がいたということを頭に入れておいてくださいね( ´艸`) 近々またお名前が出てきますので…♪←

本日最後は

【琴の若】

泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130223_180034.jpg

現・佐渡ヶ嶽親方。ミスター1分の異名を持ってたほどに相撲が遅いのが欠点でした。ただ、このかたの相撲は 突きおこす→相手を十分にくみとめる→出る という型がありましたから(右四つ)、致し方ないのかなと。
現在は木戸係。先の一月場所、中日観戦時の入場の際にとっちゃんのチケットの半券をもぎってくれたのが彼でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'

てか、親方…
(当時は関取ですが)

写真は顔が命ですよっあせる
顔に書かないで~ヽ(`Д´)ノ

せっかくの色男が台無しだわ!!!


以上、アメブロ界の色男がお届けいたしました♪←



さて、次回は誰が登場するか…

お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'


(文中敬称略)

全撮影=とっちゃん