木村正直さん | 泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』

木村正直さん

【訃報】

山内幸久さん59歳(やまうち・ゆきひさ=大相撲三役格行司、木村正直=きむら・まさなお)29日、肝細胞がんのため死去。通夜は2月5日午後6時、葬儀は同6日午前11時、東京都港区芝公園4の7の35の増上寺。葬儀委員長は朝日山親方(元大関・大受)。喪主は妻禎子(ていこ)さん。

 岐阜県多治見市出身。69年夏場所初土俵(木村幸久の名で)。昨年11月の九州場所途中から体調不良で休場が続いていた。

毎日新聞 より




みなさん、こんばんは

実は、お気づきのかたもいらっしゃったかも知れませんが、ブログテーマを3日前ぐらいから1つ増設しておりまして…。記事数=(0)のままでした。

今日がその第1号記事です。

ブログテーマは

【レア!行司さんのサイン】

なるもの。
アメブロ大相撲広報係のとっちゃんですからねクローバー( ´艸`)


相撲にさほど関心がないかたに、相撲にもっと興味をもっていただけるよう分かりやすく解説記事を書いていく傍らで、熱狂的な好角家のかたをも唸らせるようなマニア道をも追求して参りますσ(^_^;)




本当は、庄之助親方からの予定だったのですが…

やはり本日はこのかたでしょう…(ノ_・。)



【4代目・木村正直】



泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130130_205552.jpg




☆とっちゃんメモ★


正直さんといえば、とっちゃんの中ではもうこの3つ!

①派手(お洒落)な装束

②個性的なだみ声

③オーバーアクション


だみ声というか、しゃがれ声というんでしょうか



“ながった な~がった ながった な~がった”


あの元気な正直さんの大きな声がもう聞けないなんて信じられません(ノ_・。)

由緒ある正直を、山内さんは幕下格の時に襲名してたのですね。(4代目。1984年初場所で襲名)


とにかく若すぎます。
とっちゃんの部屋は浜田省吾ファンブログでもありますからついつい引き合いに出してしまいますが…

正直さん、実は浜田省吾さんより1学年下なんです。

まだ59歳…。
嗚呼



心から御冥福をお祈りいたします。





泣き笑いせつなブログ『週刊とっちゃんの部屋』-130130_205500.jpg
2013年1月場所パンフレットより

正直さん、最後の雄姿

(合掌)