こんばんは🌱futabaです。


昨日、プロポーズのことについて書いたのですが。


この日の帰りだったかなぁ。


彼に「プロポーズってどんなシチュエーションが良いとかってあるの?」って聞かれたことがあって。


HSP気質&細かな変化は結構氣付いてしまう私なので。(じゃないと、幼稚園教諭はつとまらないのでね💡)


サプライズとか計画されたら、よっぽど氣をつけてもらわないと、「ん?真顔ナンカアヤシイ…」ってすぐ分かっちゃう自信があるんですよ。(探偵か!ねー


急にオシャレなレストランに行ったりとか。

そんなんされたらきっと即バレ。笑


こっちまで落ち着かなくなっちゃうねー


だから。

「フツーに、お家とかで言われるのがいーなぁ♡」って深く考えずに答えたんですよね。


そしたら。

それを覚えてたのかは謎だけど。


ホントにお家に居るときに。

しかもゴロゴロしてる時に突然その流れがやってきました。笑


🌱🌱🌱


ある意味、これが私にとってはサプライズ。

日常も日常の感じだったから。


彼にまさか、ゴロゴロしてる最中(何ならそのまま仮眠とろうと思うくらいまったりしてたzzz笑)に言われるとは思わなかったわー


一番氣を抜いてるトキだったもんなぁ。


それを狙って切り出してくれたのだとしたら…

めちゃめちゃグッドタイミングだった✨


本当のところは分からないけど。


🌱🌱🌱


元彼とお付き合いしてる時は。

自分から結婚の話題を振らないと、絶対にそういう話はできなかったし。


毎回いつ切り出そう…💦


あー…

またドヨーンって感じになったらイヤだなぁ…

(何度かトライしたらいつもそんな感じだった。おーっ!


そんな感じだったから。


彼から同棲や、結婚の話題を振ってくれるのがもう、有難すぎて♡


ちゃんと考えてくれてるんだなぁって、毎回安心感が増してゆくのでした。


🌱🌱🌱


ここに至るまで、上手くいかなかったことはたくさんあるけど。


でも、その上手くいかなかったこともベストだったんなーって今だから思えます。


今、隣に居てくれるのが彼で良かった♡

そう思います。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡


それではまたねー(*´∀`*)丿