こんばんは🌱futabaです。


久しぶりに、髪の毛を10cm以上切りました。


いつもお願いしている美容室のオーナーに。


「Instagramとか見て?それとも心境の変化?」って聞かれ。


「…何となく…笑」

(理由ナイんかい…ねー


今まで、長い方が結べるし…って思ってたけど。

結構傷みが激しくて。


パサパサやな…おーっ!って思ったので、ならば切ってもいーかもね?うーんって思いたち。


バッサリ✂cut✨


いやー、新鮮です。

軽い✨


また、若返ったかもしれない🦆🦆🦆

(そういえば、この間姪っ子たちと遊んでる時に公園の池にいた鴨が飛び立って。鴨って飛べるんだ?!って知りました。見たことなかったから、あんなに高く飛べるなんて知らなかったんです真顔びっくり。)



いつもながら、私の「こんな感じで」っていう、ざっくりとしたオーダーにこたえて下さるオーナー(美容師さん)に、感謝です。

(ここに変えてから他の美容室には浮気せず通ってるんですニコ


これから暑くなるし、乾かすの楽になるかな♡


今日は美容室のお気に入りの子とも喋れたしラブ

(この子も超良い子で。一生懸命なんですよね。そして、お客さんのことよく見てるから、対応が細やかなんです♡思わずオーナーに良い子ですねーって伝えたくらいニコ


「久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡」って言ってもらえたりして、私まで嬉しくなってしまいましたラブ



🌱🌱🌱


今日も、髪切ったりしてもらっている間、オーナーといろいろ話をしたのですが。


「また人増えるんですねー」からの。


「独立してから、こんなにお店とかスタッフ増える予定だったんですか?」って聞いてみたら。


「全然そんなことなかった!笑」って言っていて。


最初は、独立前にいた美容室を超えるのが目標で。


その後、人の出入りがあったりして、それで、スタッフが居やすい環境を整えることや、経営の勉強し始めたと言っていて。


今は何店舗もあるお店だし、スタッフさんもたくさん居るけど、見えないところでたくさん、努力したり考えたりされてきたことが聞けて、裏側が知れた氣がして。


やっぱりこういう、いろんな経験をしているからこその話が聞けるのが私にとっては面白くて、勉強になるし、だからまた通っちゃうんですよねにやり


多分、技術的には他にも上手なところはたくさんあると思う。

特に、激戦区と言われている場所だし…


でも。

私は、コスパだけじゃなくて。

人柄というか…人で選んでるんだな…って改めて感じました。


「この人だから、お願いしたい」


こう感じさせることができるって、強いなぁって。


私もそう在りたい。


美容室に行くたびに、そう思うのでした。


ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

それではまたねー(*´∀`*)丿