こんばんは🌱futabaです。


この日 は、いろんな思いが自分の中にあって。


それと、疲れていたのもあるのかな。


モヤモヤしっぱなしだったのだけど。


お風呂でゆっくりあたたまって。

ぐっすり寝たら、氣持ちが回復しました。


そして、彼に。

「変な空気にしちゃってゴメンね」ってメッセージもできました。


🌱🌱🌱


氣持ちが切り替えられたのは。

うたた寝ではなく、ぐっすり寝たこともあるけど。


ノート に、自分の氣持ちを書き出せたから。


真紀ちゃん の掲載記事や、ブログに感化されて。


また、久しぶりにノート書こうかな…って思って。
書いてみたんですね。

自分のネガティブな想いも。
しんどいと感じたことも。

書いて、自分の身体の外に出すと。
見えなかった氣持ちを、客観視できて。

「言える」と「癒える」って言うけど。
書くと、自分の想いが成仏できると言うか。

見えなかった氣持ちを、拾って書き出して、認識してあげられたから。

私の見えなかった氣持ちも、「あ、光を当ててくれたんだね」って満足してくれたのかな。

モヤモヤは無くなってはいないけど、落ち着きました。

🌱🌱🌱

書いてみて。

「溜めない」って、大事なんだな…
モヤモヤは、出した方が良い。

ガス抜きみたいに、「出して」「見る」をすると。
楽になる。

ここのところ。
「書く」の余裕が無かったのだけど。

書いているうちに。
あぁ、そうだった。

忘れてたけど、私、これとこれも、やったんだよな…
っていうことにも気付けて。

小さいことだけど、寝る前に振り返ってみたら。
夕方から15個くらい、やりたかったこと、終わらせたかったことが出来てたんです✨
(すごくない?!ねー自画自賛笑

もちろん、手を付けられなかったこともあるけれど。

家事とか、◯◯に登録するとか、そんな小さいことだけど。

でも。
そんな小さなことだけど。
モヤモヤしてた割に、私、動けてたんだなって。

書いて見える化したことで。
忘れちゃってたけど、私、こんなに頑張ってたんだ。

こんなに出来たじゃん✨って氣付いたんです。
書かなかったら、きっと、自分の頑張りを認めてあげられなかった。

自分で、自分のことを認められたから、きっと、氣持ちが落ち着けたんだな。

また、久しぶりに。
ノート書く、をやってみようかな。

そう思った出来事でした。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡
それではまた(*´∀`*)丿