こんばんは🌱futabaです。


久しぶりに、いろいろやることを諦めて(ねー)お風呂であったまってから、早目に寝ました。


朝起きた時、めちゃめちゃ頭がクリアだなって感じます。


何より眠気がナイ✨

一人時差ボケしてたときと、起きた時の感じが違うzzz

(そりゃそーだ。ガッツリ寝たもの…)


やっぱりこっちが快適だな…笑


🌱🌱🌱



昨日、久しぶりに日経WOMANを買いました✨

(なんか、仕事できる人風でしょウインク






某コミュニティの仲間、真紀ちゃん が載ったと聞いて、買わずには居られなかったラブ



同期のさつきちゃん に続き、仲間が取り上げられるのはとっても嬉しいこと♡


手帳特集の時とかは読んだりしてたけど、雑誌買うの久しぶりでニコ


真紀ちゃんが取り上げられた某ノート術の他にも、いろんなノート術が紹介されていて、早速取り入れてみたものも…✨

とても参考になりました♡


雑誌離れしてたけど、たまにはいーもんだ🍀


某コミュニティに属してたときは毎日のようにノート書いてたのに、最近ノート書く余裕もなかったな…ショック

(氣持ち的にね。)


🌱🌱🌱


さて。

ここ数日、エネルギーの無駄遣い感を感じています。


仕事中だったり、ふとしたときに。


「これ、今は(仕事だから)やってるけど。私、これと、これの関連作業、好きかな…」って思った時に。


「…(氣持ちが)上がらん…にやり」ってなったし。


「コレをするエネルギーを他に使った方が、もっと効率よく、楽しくできるんじゃない?」


…何か違くない??うーんって。

俯瞰してみてる自分がいて。


何か違くない??って思ういろいろ(仕事だったり、部屋だったり)を変えたいなぁって思ってるんですね。


だから断捨離 したいなって思ったりしてるのかな…


🌱🌱🌱


冒頭のハナシに戻るけど。


ノート書かなくなったけど。

そう言えば、かわりにブログは続けらてるなぁ。

(これは読んで下さってる方のお陰✨)


そして。

前よりも、自分が今、何を感じているか?が分かるようになってきたと思う🍀


モヤモヤをモヤモヤで終わらせないって大事✨

これはまみちゃん の講座でもやってきたこと。


周りが気になって仕方なかった時に比べて、自分のことを分かってあげられるようになってきたから。

そうすると、不安とか、モヤモヤって減るんだなぁ。

不思議と。
いろんなことがあっても、何とかなるって思えている。

結局、自分の氣持ちや、願いは、自分にしか分からないから。

どんなに私のことを知ってくれてる人だとしても。
完璧にそれを満たすのって難しい。

ならば、ちゃんと私自身が見てあげないとねほっこり

もっともっと、自身が心地良く居られるために。
私のことを理解してあげよう♡

ここまで読んで下さって、ありがとうございました♡

それではまたねー(*´∀`*)丿