もう秋ですが…夏らしい”夏” | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。
横浜市瀬谷区にある
彩月です。
 
少し…BLOGの間があいてしまいましたが。
元気な生徒さんに囲まれ
9月の教室が無事に終了。
新入会の生徒さんも迎えて、
一段と賑やかで楽しくなりましたドキドキ
 
9月は書道会イベント
「書遊び」がありました。
お題は
●春夏秋冬のうち好きな季節を選び、その季節らしく書く
 
書く字は決まっているので、一見簡単そうですが
やってみると結構かんがえます…。
 
私も生徒さん達と一緒に
「こんなの、おもしろいよ~」と言いながら
応用が効くようにさささっと雑に「秋」を
書いてみました。
 
そうしたら、おお!と反応した小5の生徒さんが
「夏」へと発展ビックリマーク
 
その夏と秋がコチラ↓
なんて、夏らしい「夏」!
筆で書きました。
1画目あたりは、砂浜。
2画目から下は波を表現したそうです。
 
いやいや、クラスの皆から歓声が上がっておりましたよ。
アイディア豊富ですねウインク
 
今回は筆以外の材料も積極的に使ってもらいました。
ハブラシ、スポンジが多かったかな。
 
歯ブラシに墨汁をつけるなんて、
ちょっとワクワクしたのか、
いたずらっぽい目がかわいかったです爆  笑
その作品はまたのちに…。
 
宝石緑宝石赤宝石紫
★おしらせ★
HPにも載せましたが
11月,12月の体験レッスンはお休みです。
2020年1月に再開します。
 
年内から始めたい!方は
10月の体験レッスンにいらしてくださいね。
 
-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 無料体験教室 受付中!

 もみじくわしくはHPへもみじ

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#秋#芸術の秋

#無料体験#お気軽に

#全クラス残席少ないです