夏休み日記 ちいさな発見編 | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。
横浜市瀬谷区にある
彩月です。
 
台風が猛威をふるったお盆休み。
 
みなさま、大丈夫でしたか?
 
また暑い日が戻ってきましたねスイカ
 
強い日差しが戻ってきたところで
気付いたら

ウチで育てているゴーヤが

黄色くなって割れていたびっくりので収穫。
緑色があたりまえと思っていたのですが
どうやら、黄色も
美味しいらしい?
…昨年は食べごろを過ぎたと思っていました。
 
さっそくトライ!
 
★種が真っ赤で
びっくりしましたが
さわるとゼリー状のぷるぷる。
なめてみたら
 
甘~いラブラブ
 
苦いゴーヤからは全く想像できない美味しさです。
もはやデザート♪
中心の種を残して食べてしまいました。。
 
黄色い果肉は?と
ググって食べ方をみていると
 
”生でマヨネーズをかける”
 
とあったので、やってみると
たしかに美味しい。
でもやっぱり苦いのは奥のほうに感じますけれど
緑色のよりはずーーーっと食べやすいです。
 
あとはいつも通り、炒めたりしてみようかな。
 
ちょっと苦いなぁ。と思っていたのですが
今後は黄色くなるのも待ってみよう上差し
 
みなさんもぜひ、黄色のゴーヤを
トライしてみてくださいクラッカー
 
↑上から撮ってみた爆  笑
 
夏の日記?
ちいさな発見編

でしたウインク

 

お稽古の夏休みは終了。

来週から通常通りですビックリマーク

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 無料体験教室 受付中!

 スイカくわしくはHPへスイカ

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#夏#日記

#無料体験#お気軽に

#土曜午前クラス残席少ないです