monochrome展に行ってきました | 横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

横浜市瀬谷区 書道: ふたばの旭書道教室だより 

             習字、書道の
             少人数制スクール

こんにちは。
横浜市瀬谷区にある
彩月です。
 
先週、梅雨入りした日。
池袋に行ってまいりました!
東京芸術劇場です。
 
ふたば書道会の教室で
武田双龍先生主宰
【ふたばの街書道教室】生徒さん作品展
monochrome展です!

 

「過去と未来」というテーマで

過去ブースと未来ブースにわけて作品を展示していました。

双龍先生の作品もふんだんに。

ひと部屋いっぱいに書いた

超巨大作品「喜怒哀楽」の一部が上2枚の写真。

筆の大きいこと!

振りまわして書くなんて。相当の筋力ですキョロキョロ

入口にはこだわりぬいて書いたと伺った「刻」作品もありましたよ。

錆を活かしているのだそう。

 

下2枚は、「龍」をすべて違った書体で書いた作品。

 

 

それから、生徒さん作品。

立体作品もあり、色を使った作品も多数。

個性がほとばしっていました音譜

年々、パワーアップしている気がします。

発想力がすばらしい。

ずいぶん長い時間鑑賞していました。

たのしかった!

 

今年は終わってしまったのですが、

また来年もあると思います。

興味持たれた方は一年後くらいに

見に行かれてください☆

 

他の作品達も見たいわ、という方は

#monochrome展で検索してみてくださいね。

 

-:+:-ふたばの旭書道教室 -:+:-

 無料体験教室 受付中!

 あじさいくわしくはHPへあじさい

 

 横浜市瀬谷区 
 1クラス定員6名の

 習字,書道教室です

 (硬筆&毛筆)

 講師:彩月

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

#横浜市#横浜#瀬谷区

#旭区#せや#よこはま

#monochrome展

#無料体験#お気軽に

#土曜クラス残席少ないです