第5回 埼玉県小学生女子柔道交流親善大会 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちはニコニコ

岩槻双葉会です!!


久しぶりの投稿となりましたお願い

1月2月は試合や合同練習が少なく

ブログをお休みしておりました看板持ち


ですが…子どもたちの稽古内容は

年に何度かあるハードモード!!!炎




↑この日は体調不良者も多く少なめ…アセアセ

(みんな早く良くなりますように…キラキラ)

よく見ると自然と同時に3組の

きょうだい対決が行われていました爆笑



2月25日の紅白試合に向けて

自信を持って試合に出場できるように

みんな一生懸命稽古に取り組んできました!



ふんわり風船ハート ぽってりフラワー ぽってり苺 まじかるクラウン ふんわりリボン ゆめみる宝石 ふんわり風船星 うずまきキャンディ


先週末の三連休の初日

2月23日(金・祝)に

埼玉県立武道館にて

『第5回 埼玉県小学生女子

柔道交流親善大会』

が行われましたまじかるクラウン



こちらの大会は

埼玉県の女子柔道の先生方が

考案、企画し、運営している

柔道女子の『交流』

第一に考えた大会ですピンク薔薇


試合は団体戦で

女子先生方のこだわりイエローハーツ

道場分け隔てないチーム編成で

小学生1年生から6年生までの

6〜7人で1チームとなります!



双葉会から参加したのは気づき


5年 リンカ

4年 シオン

2年 ユイカ

1年 サラ


の4名です!


女子たちは年に一回のこの大会を

とても楽しみにしておりますお願い


そして、県内の平成国際大学や淑徳大学の

青道着を着た女子柔道部のお姉さんたちが

コーディネーターとして一日付き添い

ご指導してくださいましたキラキラ


団体試合では、

双葉会の2年生ユイカ

チームの『最優秀選手』に選ばれました!


キラキラおめでとうございます!キラキラ




午後には、

運動あそびや靴下とりあそび、

クイズやくじ引きなど

楽しい企画がいっぱいでした爆笑




↑フォトブースやフォトプロップスなどもありましたリボン




こちらの様子は、

埼玉県女子柔道振興委員会のInstagramで

詳しくご覧頂けます乙女のトキメキ


↓  ↓  ↓



今後、Yahooニュースへ掲載されたり、

BSフジでも放送があるとのことなので

要チェックです気づき


埼玉女子柔道

盛り上がってますラブ





大会を企画・運営してくださった先生方、

関係者の皆さま、

大学女子柔道部の選手の皆さま、

大変お世話になりました。

キラキラありがとうございましたキラキラ


来年の開催も今から楽しみにしておりますおねがいキラキラ

今後とも、よろしくお願い致します






双葉会でも女子の入会を
お待ちしておりますぽってりフラワー

現在女子(小学生・幼児)の会員は6名!
女性の先生もおりますキラキラ


もちろん男子もグッ

新入学、新学期の4月から
柔道を始めてみませんかはてなマーク


ご興味ある方は
体験、見学
お待ちしておりますおねがいキラキラ




    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中です



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定



2024/3/17(日)

埼玉県少年柔道選手権大会

兼 全国少年柔道大会埼玉県予選

【埼玉県立武道館】


2024/4/7(日)

力善Jトーナメント

【茨城県古河市 イーエスはなもも体育館】




星埼玉県強化練習会 埼玉県立武道館 AM9時〜】


4/1(土)・5/7(日) 6/3(土)中止

7/22(土)9/2(土) 10/21(土)

11/11(土) ・12/2(土) 

2024年1/4(木)