第39回 近県少年柔道大会 | 岩槻柔道双葉会のブログ

岩槻柔道双葉会のブログ

 
さいたま市岩槻区を中心に活動中。柔道大会や稽古の様子など
感動や笑いなど様々な出来事を紹介していきたいと思います!

【通常練習日&時間】祝日は休み
火・木… 岩槻文化公園 体育館2階 柔道場 19時~21時
土…岩槻商業高校 武道場 18時~20時

こんにちはニコニコ

岩槻柔道双葉会です!!


とても寒くなりましたね不安

ついに厳しい冬の訪れです雪の結晶


子どもたちは柔道の練習中は、

もちろん裸足あし


寒い日には、道場内をいつもより念入りに

ランニングしたり、トレーニングしたり…走る人


最近は、体幹強化のため

ラダートレーニングなども取り入れて

アップをしています!




みんなだんだん早く正確に

こなせるようになっています拍手


血流が良くなり代謝も上がって

免疫細胞も活性化筋肉してるはずキラキラ


一生懸命練習に取り組んで、

寒い冬、ウイルスや細菌に負けず

元気に過ごせる強い体を作っていきましょう炎



時差投稿で申し訳ありませんアセアセ


11/26(日)

栃木県栃木市にある藤岡総合体育館にて

第39回 近県少年柔道大会

が行われました気づき




岩舟柔道会さんが主催の大会で

栃木、群馬、茨城、東京、千葉、埼玉の

チームが集まりました!!


団体戦の大会で

予選リーグ戦後、

1位通過のチームが

決勝トーナメントへ進めます。


今年は

5人制(2.3.4.5.6年)

3人制高学年(4年生以上)

3人制低学年(3年生以下)

と多くの部門で参加できるということで


双葉会からも3チーム

出場させて頂きました!!



5人制チーム


先鋒 コタロウ(2年)

次鋒 タツキ(3年)

中堅 ヨウタ(4年)

副将 リンカ(5年)

大将 シュウマ(5年)



3人制低学年チーム


先鋒 ユイカ(2年)

中堅 ココミ(2年)

大将 シュウ(ア)(2年)



3人制高学年チーム


先鋒 シオン(4年)

中堅 シュウ(ホ) (4年)

大将 レイジ(5年)


でエントリー致しました!!







星結果星


5人制チーム

【予選リーグ】

双葉会3-1新田萩原道場

双葉会0-3帝京豊郷台柔道館


予選リーグ敗退


3人制低学年チーム

【予選リーグ】

双葉会0-3野木町柔道クラブ

双葉会0-2矢板市柔道教室


予選リーグ敗退


3人制高学年チーム

【予選リーグ】

双葉会3-0邑楽町柔道スポーツ少年団

双葉会1-2真岡少年柔道会

双葉会0-2足利修練塾岡ノ谷道場


予選リーグ敗退



残念ながら3チームとも

決勝トーナメントに進出することが

できませんでした泣くうさぎ


5人制チームは、

先週の団体戦から

チーム全体のモチベーションも高く、

一人一人が使命感を強くもって

挑んでいるように感じました炎


頑張ったけれど負けてしまい

みんな涙えーん



3人生低学年チームは、

2年生3人で挑みました!

ほとんどの相手が3年生の中、

怯むことなく

一生懸命頑張っていました筋肉キラキラ




3人生高学年チームは、

大健闘でした!!

先鋒シオンが先鋒として役割を果たし、

次鋒大将に繋げることができたことで、

最後までみんな勇気とやる気に

満ち溢れていた試合でした炎




選手のみなさん、お疲れ様でしたキラキラ

一生懸命、頑張りました合格

でも、悔しい気持ち絶対忘れちゃダメです!


日々の練習を一生懸命やって

来年は、悔し涙でなくみんなで

勝って笑顔になろうニコニコキラキラ




【監督】

シミズ先生

ホンタ先生


ご引率、ご指導頂き

ありがとうございましたキラキラ


保護者の皆様も

毎週、遠方までの送迎、応援お疲れ様です。

ありがとうございましたキラキラ


また、主催 岩舟柔道会様、

共催 佐野柔道クラブ様、

役員、大会関係者の皆様、

大変お世話になり、ありがとうございましたキラキラ

今後とも宜しくお願い致します。


今年最後の大会!!!

羽生市少年柔道大会の

ブログはまた次回ですお願いキラキラ


双葉会ファイト〜筋肉キラキラ






    

岩槻柔道双葉会では

練習生を募集中です!



さいたま市岩槻区近辺で

柔道をやってみたいなと思っている

お子さんがいましたら

是非体験・見学にいらしてみてくださいキラキラ


お子さんに限らず、

子どもたちと一緒に柔道をやってくださる

大人の方も大歓迎!


親子入会も大歓迎です!!


柔道着もお貸しできますので

普段着でお越し頂いて大丈夫ですルンルン

※土曜日の練習場には

レンタル柔道着がないので

一度ご連絡頂けると幸いです。


希望者の方はこちらからどうぞ↓

お待ちしておりますおねがいキラキラ


 双葉会HP入会案内


双葉会HP



【通常練習】

日時 火曜日・木曜日 19時~21時 

場所 岩槻文化公園柔道場(槻の森) 


土曜日の練習については、

岩槻商業高校武道場をお借りして

18時~20時の練習となります。



【参加者へお願い】

感染防止のため引き続き、

検温、手指の消毒

マスク着用(個人の判断にお任せ致します)

をお願いします。

また発熱や体調不良の方は参加できません。


 



    

今後の予定



12/16(土)岩槻商業高校柔道場 大掃除キラキラ



12/23(土) 稽古納めダルマ


2024/1/4(木) 埼玉県強化練習会 初稽古


2024/1/5(金)〜1/8(月) 寒稽古

【岩槻商業高校 柔道場 AM5:00〜】


2024/2/23(金・祝)

埼玉県小学生女子柔道交流親善大会

【埼玉県立武道館】



星埼玉県強化練習会 埼玉県立武道館 AM9時〜】


4/1(土)・5/7(日) 6/3(土)中止

7/22(土)9/2(土) 10/21(土)

11/11(土) ・12/2(土) 

2024年1/4(木)