「司法書士の半田です。

必要書類一覧及び御請求書を送信いたします。

  よろしくお願い申し上げます。」


とのメールが来ました。


2件、パソコンのアドレスと、携帯のアドレスから。


こんなにも巧妙になってきたんですか、最近の詐欺的メールは。


普通に迷惑メールフォルダーに入っていたので、


すぐに削除しましたが。



しかし、よりによって司法書士を騙ってきたか。


これは、たまたまなのか、うちを司法書士事務所とわかって出したかはわかりませんが


全国の半田司法書士には、たまったものではないですね。


佐藤や鈴木だったら、ひっかかる人は多いだろうなあ。


もちろん、渡辺も^_^;



司法書士があるということは、弁護士や、税理士等の詐欺的メールもあるのでしょう。



他にも、写真をお送りしました。

撮り直してください。


とか、


佐川◯便とか、ゆ◯パックの配送完了メールとか


銀行を騙ったメールとか


数えあげればキリがない。


まだまだ、日本人が書いた、本気で間違えそうなメールはない気がしますが


あの手、この手でよくやります。


憤りを覚えているのはもちろんですが


最近は呆れてきました。



いずれにせよ、こんなメールで被害がないよう


皆様もお気をつけください。







お読み頂きありがとうございます。

最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ