今日は、久しぶりの休養。


年末は実家に帰るので、実質今日が最後の休日となります。


という訳で、年始に帰ってくる妻と娘二人のため


今日は一日掃除と洗濯をしておりました。


朝から洗濯をして、布団を干したり。



洗濯は、二女(赤ちゃん)の布団とかを洗っていたので5回転。


掃除もなんとか3部屋片付けて掃除機をかけました。


結構大変でしたね。


洗濯は好きなんですけど、掃除は家事の中では一番嫌いなんですよね・・・


なぜなら困らないから。


洗濯は着る服がなくなってしますし、料理は食べられるし


食器洗いもまあ、洗わないと食べられないしね。


目立ったゴミは拾いますけど、ホコリはみえないですから・・・



でもまあ、掃除もやろうと決めた時はきっちりやりますよ。


腰は重いですけど。


夜までかかりましたが、なんとかやりきりました。


気持ちもすっきり。



一人のクリスマスですが、家で一人でゆっくりするのもたまにはいいですね。


いつも寂しいので外に出ちゃいますが。


ということで、今日はささやかにお祝いをしております。



北千住の二児のパパ司法書士・行政書士独立開業奮闘記~遺言・相続・不動産名義変更、会社設立登記、許認可で頑張る~


フライドチキンは、一つ明日に残しておこうかな。


あと10日足らずで家族に会いますので


それまでもうひと踏ん張りですね。



今年ももうすぐ終わりですが、頑張りましょう。


下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村