本日は、引っ越してから初めてのママ友が来るというころで


大急ぎで家の大掃除をしました。


まあ、前から決まっていたことではあるんですが・・・


引っ越してから、なんだかんだで一部屋物置みたいになっておりましたが


やっと片づけることができましたl。



やはり、これもきっかけがあったこと。


たぶんこういうことがなければ、年内はそのままになっていたことでしょう。


事務所の仕事でもそうですが、切羽詰まったらやらざるをえません。


時には、そういう状態に置くことも必要かと思います。


特に、普段は必要ないけど、依頼があったらどうしてもやらなきゃいけないこと。



事務所としては、忙しい時と時間があるときとまちまちではあります。


将来的に必要に駆られたときに、整っている、という状態がりそうかもしれませんね。



まあ、まじめな話はさておき。


ママ友初めての来訪(ちょっと遅い?)ですが


普段からやっている、手巻きずしにしました。


子供もほぼおなじくらいですし。


ちょっとお互い引っ越しがあって、近所という訳にはいかないですが


お腹にいた頃からママとしては知り合いだったので、幼馴染といえるでしょう


どちらも女の子ですが。


一年ぶりに会ったのですが、その頃とはやはり感じが違いますね。


何といっても、二人で遊んでくれるだけで、親の手がかかりません。


こうやって、少しずつ楽になっていくんですね。


・・・これからもう一人産まれますので、もう一度同じ時を繰り返すのですが



ともかく、部屋も(多少)きれいになりましたし


お互いの両親とも知り合いだったので、気兼ねなく楽しく過ごせました。


こういう交流も、やっぱり大事なんだと感じましたね。


少しずつ、増やしていければと思います。



お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ