イクメンとは、育児を積極的に行う、育児を楽しむ男性のこと。


イケメンではないです(イケメンから発生した言葉ではあるらしい)


どこまで育児にかかわっていけば、イクメンと言えるのか


ちょっと気になるこの頃です。



私は、大手を振ってイクメンと言えるほどではないですが


まあ、そこそこやっているかな、という感じ(だと思う)


それこそ世のばりばりのイクメンからみたら、そうでもないだろうくらい。



元来、私は意外と古風?な部分もあって


妻には家庭を守ってほしい、というタイプ。


生活資金はこっちでなんとか頑張って稼ぐからさ~、という気持ち。



もちろん、無理に仕事をさせたくないだけであって


働きたい、というのであれば、じゃあ働けば?というスタンスです。


遊びも一緒。


まあ、家庭が一番で、それに支障をきたさなければ、なんでもOKではあるのです。


(そんなに深くは考えていないです)



私の親から言わせますと、意外と子育て頑張る方だったのね


という評価だったので、そこそこやっている方だとは思いますが。


日ごろのこのブログを見ている方は、


そんなにやってないだろう、という突っ込みもあるでしょうから


大きくは言いませんよ(^▽^;)



とりあえず、今日はイクメンというか、育児、家事全般を(久しぶりに)やりました。


炊事、洗濯、掃除てきなことを。


本当は雨が降ってなかったら、娘と東武動物公園にでも行こうと思っていたんですけどね。


その点、意外と娘は聞きわけがよくて、今日は雨降って残念だったねえと


ゴネルことなく、自宅で楽しくしておりました。


結構家族三人で一緒に自宅にいるのも好きなようです。

(あんまり私が家にいないからか???)



一緒にお風呂掃除したり、洗濯ものたたんだり、


夕飯の買い出し行ったり、料理のお手伝いしたりで


それなりに時間が経ちますね。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

娘と合作の、トマト鍋。


普通の鍋の素に、ホールトマトを入れ、コンソメや砂糖等の調味料で味を調えます。


野菜の甘みも出ますし、結構おすすめ。


普通のトマト鍋の素でもおいしいですよ。



娘は私が切った食材を、鼻歌歌いながら鍋に入れてくれました。



一気に気温が下がったので、また鍋の頻度が上がりそうです。



イクメンのタイトルとは別に、今日は日記的なブログということで、ご容赦を。



お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ