最近は酷暑でまいりますね。

先日とある会社にお邪魔するときに

道端で社員の方を見かけました。

これからそこに向かう予定でしたので

声はかけませんでしたが

顔もものすごく暑くて辛そうでした。


それで、10分後にその会社に伺って

その社員の方にお会いしたところ

ビシッと決めておりました。


うーん、この変わり身、さすがと言えますか。

ただ、道をあるいているときも

電車にのっているときも

誰が見ているかわかりません。

何て言うか、こういう職業であるので、

いかに暑くても、辛くても

だらしない格好、表情ってできないなあ、と感じました。


自分がそういう姿を見たから余計にですね。



暑くても涼しげな顔をしていられるような余裕を持ちたいです。



今日はちょっといろいろありまして、このくらいに。


お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ