先日、法務局へ行ったところ、人権擁護団体の方が


パンフレットとうちわを配っておりました。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

いじめ、体罰、差別的扱い、虐待、DV、セクハラ、部落差別


法務局の人権擁護部は、人権にかかわる様々な相談を受け付けております。


私もあまり知らなかったですが、きちんと理解しなければなりませんね。


法務省の人権擁護局のHPはこちら↓

http://www.moj.go.jp/JINKEN/



奇しくも、オリンピックギリシャ代表選手が、ツイッターでの差別発言によって


オリンピック代表をはずされました。


http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/track/jump/1/20120726-OYT1T00399.htm



現在、ブログ、フェイスブック、ツイッター、ミクシィなど


個人で情報発信できる場が増えております。



実名で発信した内容には、責任が伴います。


もちろん、匿名だからといって、責任が亡くなるわけではありませんが

(個人を特定することもできるようですし)



皆さんそうですが


実名でこのブログを書いている以上、書く内容には、責任を持っております。



このようなニュースが出て、より一層、内容には気をつけなければならないと感じましたね。



毎回で申し訳ありませんが、
下の司法書士のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ