昨日の夕方、ゴルフの打ちっぱなしに


友人と下館スポーツヴィラに行ってきました。



行ったきっかけは、先日記事にした通り


中学校の同窓会で、ゴルフコンペをすることになったため。


幹事ということで、ほぼ強制参加でございます。



フットサル、草野球もあり、家庭内の事情もあるため


これ以上の負担は本当は控えておきたいところですが・・・


ライオンズクラブ、法人会その他で引き合いは多いので


まあ、きっかけとしてはいいのかもしれません。


(コース回れる位にはなれないと思いますので、お誘いは当分先でお願いします)



正直、一回一年くらい前に初めて行ったことがあるのですが


その時は、試しに20球位打たせてもらった感じ


なので、ほぼ完全初心者でございます。


今日は7番アイアンだけ、ということで一生懸命素振りをし


200球打ってきましたが、やはり難しいですねえ



皆さん感じるのでしょうけど、止まっているボールがなんで打てないのか?


と思いますね。野球経験者だけに。


人間的には、動いているボールの方が打ちやすいらしいですけど。



とりあえず、最後の頃は、方向は別にして、5回に4回位は前に飛んで


その内2回くらいはまともにボールが上がる感じになりました。


当たってくると楽しいものですので、もう少し上達すれば


もっと楽しくなる気がします。



まあ、上達には練習しかないでしょうから、たまには行きたいのですが


なかなかに時間を作るのは難しそうですね。


とりあえず、家でタオルで素振りをするしかないですか。


(クラブ触れるような広い部屋でもないので)



ちなみに、クラブは亡き父親が持っていたため、そちらを使わせていただきました。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

とりあえず、全部そろっているようです。


前述のとおり、7番アイアンしか使いませんでしたが。



弟が打ちっぱなしにいったことがあるようですが


10年くらい眠っていたもの。


さびてはいないようですので、このまま使えますし


そっくり貰えることは貰えるのですが


はたしてこれを使いこなす日が来るのであろうか?



かなり長いスパンで考えたいと思います。



ちなみに、大方の予想通り、肩、背中が筋肉痛でございます。


やれやれ。



お読みいただきありがとうございます。


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ