私の営業の師匠でもある、小森コンサルティング の小森康充先生が


満を持して、2冊目の書籍を出版いたしました。




トップセールスの段取り仕事術 (PHPビジネス新書)/小森 康充

¥840
Amazon.co.jp

「優秀な営業」と「そうでない営業」は何が違うのか?


素質や才能、努力、話法・・・いろいろ考えられますが


この本に書かれている「段取り」を実践すれば、成績は必ずアップします。

(本書に断言しておりますし、私もそう思います。)


仕事における「段取り」の大切さをおしえてもらいました。



「具測達一」「心の窓」「聞き上手の6つのステップ」など


分かりやすく、そしてかなり実践的な本であると思います。


具体的数字、実体例もばんばん書いてあり


すでに処女作でベストセラーとなっている「スベらない商談力」とともに、


バイブルとなりそうです。


スベらない商談力/小森 康充
¥1,470
Amazon.co.jp


ちょっと読み返しましたが、こちらも本当にためになる本だと改めて感じました。



なお、「トップセールスの段取り仕事術」を実際に購入させていただきましたが


その後、小森先生よりサイン本が送られてきました。



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

小森先生自身、一年に200講演もされて全国各地を飛び回っているのに


書籍を完成させる、強い心、バイタリティー


また、そのような有名人なのにこういう心遣いができることこそが


トップセールスへの秘訣だとも深く感じました。


これからも師事させていただければと思います。




お読みいただき、ありがとうございます。


今年もがんばります!


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ