今日は、久しぶりに、家族で近くの居酒屋に行きました


座敷もあるし、メニューも豊富ですし、デザートもありますし


禁煙スペースであれば、家族で居心地のいい場所ではあります



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

最近寒いので、熱燗が滲みます


メニューにひれ酒があると、どうしても頼みたくなってしまいますね(左下)


替え酒も頼んで、ほろ酔い、あったまるし最高です。



日本酒は酔いすぎるので、もっぱらビール党でして


大学時代なんかはどうしても酔いたい時に日本酒を飲んでいたのですが


最近は少しずつ慣れてきた感じもしないではない

(それでも2合も飲むと結構酔いますね)


それにしても、日本酒とおつまみの相性って抜群だと、今日初めて感じました



私の持論として、お酒はおつまみの味を邪魔しないもの、という定義で


比較的味の薄目なものを頼む傾向で、肴本来の味を楽しんでいたのですが



ひれ酒飲んで、刺身とあん肝を食べてびっくり


肴の味が、ふわっと鼻に抜けたんですね


味を損なわないどころか、おいしくなってました


寿司屋で生まれたんだから、知っておけよ、という気もしないではないですが


新たにおいしいお酒の飲み方を知りました



さすがに日本酒を頻繁に飲むと体にこたえますので


控えようとは思います



さて、そこで写真を撮っていると、美惟も食いついてきて、パシャリ



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


娘も3歳になったことだし、あまりアップの写真は載せないかと思いますが


久しぶりの写真ですが、余りにも顔を作りすぎて、正直誰だか分りません


ちなみに、保育園で誕生日会をしてもらって


雪だるまのシールと右肩にアンパンマンのバッチを付けてもらったようです


家族が機嫌がいいのが一番幸せなことですね。



昨年以上に今年もがんばります!


クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ