先々週の3連休の時に、実家の茨城に帰っていたのですが


実家に帰ると、大体は昔の漫画を読み返します


今回は、これ


エースをねらえ! 全10巻セット (ホーム社漫画文庫)/山本 鈴美香
¥6,500
Amazon.co.jp


文庫本が10冊そろっておりまして、無造作に積んでありました


1冊手にとって、やはり止まらなくなりましたね。

(昔は愛蔵版があって、片手以上は読み返しているはず)


以前にも書いたことがありますが、私は漫画が大好きです


まあ、正直少女漫画はさすがに肌に合わないので、数個しか見ていないのですが


やはり、名作ってあるんですね


私が見た中での2大名作のもう一つはこれ

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)/美内 すずえ
¥420
Amazon.co.jp

来月新刊が出るようで、それを記念して、公式サイトで


48種類の国民的名シーン投票をしているようです
http://www.hakusensha.co.jp/glass/



とりあえず、私の中での少女漫画一番は、完結しているという点で


「エースをねらえ!」で、二番が「ガラスの仮面」


「ガラスの仮面」が完結して、いいラストだと、逆転する気がします。



ちなみに、「バクマン!」最新刊で

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)/小畑 健
¥420
Amazon.co.jp

漫画の中で、名作として「ガラスの仮面」と「ベルサイユのばら」って挙げてあったのですが


「ベルばら」はまだ読んでおりません



若干見た感じ、絵が受け付けないのですが


お蝶夫人で慣れてるはず?だし、

(本人「夫人」とか呼ばれてそれでいいのか?と思ってます)


面白いのは間違いなさそうです


なんと、足立区の図書館で借りられるようなので


今度試してみようと思います。


まあ、さすがにこれを読んでいる姿は、人には見せられないな( ̄_ ̄ i)


ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))/池田 理代子
¥3,250
Amazon.co.jp


ちなみに妻が持っている「NANA」は数ページで挫折しました・・・




お読みいただき、ありがとうございます。


今年も頑張りますので、よろしくお願いします!


最後に、下のボタンを押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ