本日は、当事務所の本年の最終営業日


昨日は二人、本日は一人でゆっくり事務作業を、と思っておりましたが


事情により、私が保佐人を務める、被保佐人に朝8時にお会いしてご挨拶


その後、納品やら、お世話になった方へのご挨拶に伺い


午後は名刺を作り替えたりして


最後は横浜へ書類の受領に


晴れて今年の業務が終了しました。



昨日今日と、時間があったらHPも改訂しようと思っておりましたが


結構時間が過ぎるのが早くて


そこまでは至らず


まとまった時間を取ることがあまりないので、逆にいろいろやることが出てきてしまうんですねえ



HPは抜本的な変更をすることはないですが


少しずつ内容を盛り込み、ボリュームをアップしていければと思います


ブログと違って、こちらは結構時間がかかるんですね


頭の痛いところですが、ここは自分のHPのアクセス解析とにらめっこして


より良いHPにしていければと思います。



その後、10年来の友人と久しぶりに少人数でお酒を飲みました


大学卒業後の、バイト時代の仲間ですが


そう考えると、縁とは異なもの、味なものです



意外と仕事の話をしたかもしれませんが、その辺はしがらみもないので


気を使わずに話せるのは、やはりいいものです



明日は実家に帰って、恒例の20年来の友人たちと会うことになると思います


こちらも楽しみです



毎年この時期は、体は正直なもので、


気が緩んで体調を崩すのですが



その辺気をつけて、楽しく過ごしたいです


でもまあ、やっぱり羽目を外してしまうかもですねえ



4日から営業ですので、そこまでにはまた万全になっていないと



本日妻と娘が妻の実家に帰りましたので、さびしいのですが


とりあえず明日は思う存分寝過ごしたいと思います



今年一年、ありがとうございました。

また来年もがんばります。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ