本日は、敷金診断士協会の打ち合わせ


理事、弁護士等が集まっての、来期に向けての意思の確認


設備機器の導入もしなければいけませんし、なかなか思うようにはいきませんが


なんとか事務費くらいは出せるように日々努力しております



来年のセミナー開催日は、とりあえず2月18日、4月7日土曜が濃厚


国土交通省のガイドライン基礎講座、敷金診断実務事例、


細かな内装費用の概要、もし裁判沙汰になった時の状況等


セミナーの内容はほぼ決まってきました



敷金診断士も、一般の方にも分かりやすい、興味のある内容かと思います


講師、詳しい日時、内容等が決まりましたら、早めの告知をしていきたいですね



私自身もガイドラインの講義は担当することになりそうですので


早めの用意をしていきたいと思います



本日の打ち合わせ場所は中野サンプラザでしたが


5時くらいに行くと、かなりの人だかり


かつ、コスプレイヤーがたくさんいる、一種異次元の世界でした



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

調べてみると、しょこたんの凱旋ライブがあったとか


なるほど、コスプレイヤーが多いのも納得



通りすぎる際、見ていましたが


皆さんいきいきとしている気がしましたね


こういうストレス発散方法もあるのね

(私はちょっと無理ですが)



この後打ち上げで居酒屋に行ってきましたが


私はお酒飲んで発散する方が性に合いますね



お読みいただきありがとうございます!

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ