昨日ですが、公認会計士・税理士の細田先生が代表の


株式会社インターナレッジ・パートナーズ、IKP税理士法人に訪問してきました

http://www.ikpi.co.jp/



実は、先月に司法書士法人化のご報告をしたところ


大きな観葉植物を頂きました



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

さすがのお気遣いです


もちろん、届いた当日に電話にてお礼をいたしましたが


昨日は、遅い、ご訪問でのお礼と


ものすごく遅い、細田先生の本店移転のお祝もかねてお伺いさせていただきました

(本当に遅くなって済みません)


10分くらいの予定でしたが、1時間くらい話し込んでしまいましたね



お話を聞いていて思ったのは、やはり


経営、営業に対する努力が半端じゃないなあ


ということです



正直、お顔を拝見して、ちょっとお疲れ気味な感じを受けましたが


当たり前ですが、かなり働いているようです



時間を掛ける、お金を掛ける、というのは


売上を上げるのに、当たり前なことなのですが


なかなかにできないことなんですよね 



私もこれまで頑張ってきたつもりですが


なかなかに真似できないなあ、と思います


年下なんですけど、法人化の先輩ですし、尊敬もできますし


かなり刺激を受けてしまいました



その細田先生 と、行政書士の石下先生司法書士の児島先生 が共催の


独立・経営勉強会が、講師が細田先生で、来月10日に行われるようです


ご興味があれば、お三方のブログをご確認ください



久しぶりなので、私も楽しみです。



お読みいただきありがとうございます!

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ