一昨日ディズニーランド、昨日ディズニーシーと


ディズニーリゾートを遊び倒してきました


結局、昨日もシーでのショーを最後まで見てしまいました



二日間のディズニーリゾートで思ったことがあります


それは、抜群に費用対効果が高い、ということ



今回は金曜は平日割引の5200円で行ってきましたが


土曜の休日でも、6200円(普段からこの値段)


それで一日遊び放題です


現実には、飲み物、食べ物とうでもっとかかりますが


もし費用を安く済ませたいのであれば、持参でも大丈夫ですし



最近値上がりしたようですが、それでも正直に


この金額で、一日プロのサービスを受けられることを考えると


安い(安すぎる)と感じざるを得ません



数多いアトラクション、凝った造り、施設、


車いす(障害者)、ベビーカー(幼児)への配慮


濃いキャラクター、圧倒的なマンパワー


そして、一番はスタッフが全員、来た人たちを楽しませよう、という意識(というか気概?)


仕事を楽しんでやっているとも感じられます


そのような人たちに囲まれて過ごす一日ですから


下手に旅行より、幸せな気持ちになれるんですね



社会人になって、そして開業して、改めてと言うより


初めてその凄さを実感しました



お金を使わせられちゃう訳だ(´0ノ`*)



この満足感、充実度は自分の司法書士・行政書士業界、またどの業界でも


簡単ではありませんが、見習わなければなりませんね



士業の先生でも、リピート、紹介されるコツが満載です



なお、今回はパパへの慰安旅行ということで


弟への旅行代金含め、妻のへそくりより、ほとんど出資していただけました


その分?、妻が一番楽しんで、喜んでいたようですが


家族で最大に癒されました



また行く機会もあろうかと思いますが


その時まで、ハンディカム、携帯で撮ったビデオで余韻に浸ることになりそうです



お読みいただきありがとうございます。

応援のクリックしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ