本日、明日と、イベント盛りだくさんの


第一回北千住文化祭が開催されております



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

公式HP はこちら↓

http://1010.tv/index2.html


本会場は、北千住駅西口徒歩4分くらいの、千住本町小学校

(このまま引っ越さなければ、うちの娘もここに来るのかな?)



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

校内に入ると、うまいもん市、ということで


屋台(ケータリングカー)が、10店舗ほどあって


食べものを選ぶのに困るくらいでした


写真は撮り忘れましたが、生パスタ、鴨葱汁そば、パエリア&ローストチキンセットをチョイス


昼からお祭り気分で、ビールを飲んで、最高でしたね



北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

1010フェスタということで、地元から選ばれた10数組のステージも堪能


子供たちが、お囃子、ダンス、ブラスバンド、フラダンス等を行っておりました


混んでいて前の方に座れませんでしたが、肩車で美惟も楽しんでました



家の近くのタコ公園では、アートフェスタが開かれていたのですが


城北ライオンズクラブでお世話になっている


三祐医科工業株式会社 の、小林社長も参加(出店)されておりました

(私は単なる参加者ですが)


以前も紹介いたしましたが、TASKものづくり大賞を受賞した


「医療器具屋さんが作った耳かき」


を製造している会社です


現地で販売もしておりました


北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

仮装している姿ですが、写真OKということですので、大丈夫でしょう


小林さんは、ライオンズクラブ恒例メンバーでは、私の次にお若い方


実は、小林さんが城北ライオンズクラブの会員増強委員長


私が副委員長だったりします


小林さんの、地元を愛する、活性化させようと言う熱意には


本当に頭が下がりますね



明日がメインの北千住文化祭は、小林さんも参加されますが


12時から仮装大パレードが行われます


うちの近くのタコ公園が出発地とのこと



千住ねぎま鍋もふるまわれるようですし


明日も家族で参加したいと思います!


皆さんも、お近くの方、興味のある方は北千住に来てみてはいかがでしょう?



お読みいただきありがとうございます!

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ