8月1日に、ブログで宣言した、ダイエット


ヘルシア緑茶や、黒ウーロン茶


北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


豆乳蒟蒻麺
北千住の新米パパ司法書士・行政書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

ビールは一杯だけで、あとはホッピー、ウーロンハイ等に変更


夜に腹筋、レッグマジックを1分間3セット


夜はほぼ炭水化物を抜く



というような生活を続け、2カ月弱


結果、目標値に達しました


マイナス5キロで、体重60キロ


絶食とか、無理なダイエットをしている訳ではなかったので


健康ですし、体に変調等はございません


むしろ、前回の献血の結果が、総じて良い数値になっておりました



何でも言えることですが、結局は、意志の力だろうと


絶対に痩せる、と決めたので、ブログに書いたのもあります


いわゆる、コミットメント、デターミネーションってやつですね



黒ウーロン茶やヘルシア緑茶を飲んだからと言って、痩せるかどうかは分かりませんが


外食時は、黒ウーロン茶を持参しますので(隠れて飲む場合もあり)


自然と、水分である程度お腹が膨れますし


こんなの飲んでいるのに、ラーメンのスープを飲み干すのはなあ、


と考え、食欲も抑制されます



こういう、「もの」「形」から入るのも一つの方法ですね


なお、60キロと言っても、大学卒業時の体重に戻っただけで


お腹回りはまだまだ脂肪だらけの感じもします


ここまで順調にきているので、せっかくなので、大学入学時の体重


57キロ台に持っていくことを目標にしてみようと思います


ここからの3キロは大変そうですが


ここで気を緩めるとリバウンドしそうなので


頑張って見ようと思います



さて、これから早稲田大学大隈記念タワーにて、「スペシャリストの会」です


ダイエット含めて、張り切っていきたいです


お読みいただきありがとうございます!

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ