本日は、足立区長・区議会議員選挙の、期日前投票をしてきました



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

毎度おなじみ、北千住マルイの10階の会議室スペースにて行われております


日曜は、私自身が講師をつとめる、「オフィス原状回復セミナー」があるので


行けないかもしれませんし


まあ、選挙権を持ってから、ほぼ8割型期日前投票を利用してきました



前回の都知事選挙には、急な尿管結石での手術・入院もあり


久しぶりに国民の権利を行使できなかったのです



改めて、行ける時に行っておいた方がいいな、と思いました



行ってみて、今回の足立区の選挙、あまり盛り上がりに欠ける気がしますね


期日前投票も、いつもより人数が少なかったように感じます


前半戦の結果で、あまり興味がないのかな



もちろん、投票しない、という選択肢もあるのですが


選挙の結果はどうあれ、国民の大半が投票活動をするような


そういう制度にしてほしいと思いますね



お読み頂きありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ