最近、図書館をよく利用しています


歩いて5分のところに足立区立中央図書館 があります


最初は、宅建試験の勉強と


純粋に調べ物に行ったのですが


きれいだし、いろいろな本が揃っているし


レストランもついているし、で月2,3回行くようになりました


インターネットで予約もできて、快適です



子供コーナーもあり、今は娘の美惟の本とかも


買わずに5冊くらい借りています


ちょっとした美惟との遊び場だったりしてます



で、漠然と本を見ていて、目にとまったもの


図書館戦争/有川 浩
¥1,680
Amazon.co.jp


「図書館戦争」シリーズ


アニメ化もして、気にはなっていたのですが、


買うまでには至らなかったのです


なかなかハードカバーは買わないですよね(^▽^;)



で、せっかくなので借りてみたのですが


読んでみると、これが面白い!



図書館内乱、図書館危機、図書館革命、別冊図書館戦争1,2とありますが


一気に借りて読んでしまいました



借りた分際で言うのもなんですが、仕事で疲れた時とかにはお勧めです


買うのは高いので、図書館で借りるのがいいかもしれない・・・


なんて言うと、著者・出版社に怒られますか



アニメも多少気にはなりますが、時間的に見ている余裕はないだろうなあ




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ