先週ですが、なんだかジンマシンが出てしまいました


2,3日続きまして、なんとなく寒いところから暑いところへ急に行って


発汗した時に出るような気がしましたが、ちょっと原因が不明なので


皮膚科でアレルギー検査&薬をもらってきました



その結果がでましたが、大半は予想通りの結果でした


スギ・・・クラス5(陽性)  ヒノキ・・・クラス2(陽性)


完全なる花粉症の原因です


今年は例年の5倍の花粉が飛ぶとも言われているので、要注意


一緒に薬も処方してもらいました



ネコ皮膚・・・クラス1(擬陽性)


若干猫アレルギーかもなあ、と思っていましたが


皮膚と毛って、一緒と考えていいのかな


まあ、そんなに気にすることはなさそうですが、やはりちょっとはあるようです



で、驚きだったのが


カニ・・・クラス2(陽性)だったこと


まあ、3以上だと要注意ということですが


これは今まで気付きませんでした


そんなに大量に摂取するものでもないですし


若干気を付けよう、ということでしょうか


とすると、ジンマシンは16日に交流会でたくさん食べたカニが原因ということかも


まあ、多少のストレスもあるのは事実ですか


体調が思わしくないのも原因の一つでしょう



兎に角、今日一日の休みはありがたかった


明日一日でまた休日になるので、頑張りましょう



ちなみに、血液を見る限り、重大な病気はないでしょう、ということでしたので


そちらも一安心



みなさんも今後のためにアレルギーの総合検査を受けてみると


いいかと思いますよ



ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ