本日は、弁護士の先生と打ち合わせ


大手町の税理士事務所へご挨拶


城北ライオンズクラブへ出席と


あわただしかったですね



税理士事務所からは、たまたまHPをご覧いただき

(といっても、足立区 司法書士で検索いただいたようですが)


ご連絡いただきました



今後もし足立区での登記で何かあったら


宜しくお願いします、とご挨拶と営業?でした



おそらく、先方も何かご相談があれば、ということで


お話も弾んだように思われます



税理士事務所も、HP経由の仕事が多いようで


私としても、規模はともかく、顧客開拓の考えは見習わなければなりませんね



ライオンズクラブの参加も、前回は風邪気味だったこともあり


今回の会合はより楽しく過ごせました



本日の話題は、COP10


恥ずかしながら、あまり存じていなかったのですが


COP10とは、「生物多様性条約第10回締約国会議」の略称で


・生物の多様性の保全
・生物多様性の構成要素の持続可能な利用
・遺伝資源の利用から生ずる利益の公正で衡平な配分


を目的とします


実行委員会HPはこちら

http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/



人類の行為により、毎日100種近くもの種が絶滅していく


いつ生態系が崩れ、人間も絶滅危惧種となるかわかりません



この辺のことを考え、行動していき、広報していくことも


ライオンズクラブの意義なのかもなあ、と感じます



今日も実のある一日に感謝です



最後までお読み頂きありがとうございます。

この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ