本日は、草野球のため、国立河川敷へ(最寄は矢川駅で車で5分強)


9:30には球場につかなければなりませんので


どうやって行こうかと思ってましたが


7:00に市川駅まで来れば直行で乗せていってくれるとのことですので、便乗



7:00に出発すれば大丈夫だろうと思いましたが


何と高井戸で事故渋滞とのこと


新宿近くで8:30で、立川まで110分??


10:15までに集まれないと不戦敗、ってことなので


協議した結果、中野駅で電車に乗り換えよう、ということで


高速降りて、中野駅近くのパーキングから必死に走りました



私たち以外のチームメイトも、相手チームのメンバーも


ほぼ遅刻の人がいましたが、何とか試合を開催することができました



自分でも車を持っていますが、東京の西側方向に行く時は


時間が読めないので、ほとんど使ってないです


いや、試合前になんか一試合終えたような疲労を感じましたね



試合結果は大勝で、私は活躍できず(というより足を引っ張った?)


でしたが、今日は試合が成立しただけでも良かったです



で、乗せてもらった先輩(運転手)の弁


「自動車の故障で渋滞するのは、車もモノなので壊れるから仕方ないけど


信号もない、行く方向も同じで、ほとんど曲がりのない道で事故なんて


本人の不注意以外何物でもなく、許せん!」(今回に限らず)


とのこと


例えば、電車に飛び降り自殺をして遅延になった場合に


遺族への損害賠償がかかると聞いたことがありますが


こういう事故も確かに人々の貴重な時間に影響しますよね




以前、相手チームが事故渋滞で不戦敗になった時


その人たちも事故車に対してキレていたようです



まあ、明日は我が身かもしれないですし


車に乗っているのであれば、それも見越すべきかもしれないですし


事故を起こした本人が一番大変なんでしょうけど



気持ちは分からなくもない・・・



しかし、このことで余計に車で西側に行くのは怖くなったかなあ


車に乗る時は、十分注意して乗りましょうね



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると大変ありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ